骨折した日のこと① | 膠原病の私が骨折(腓骨、脛骨、中足骨)しました

膠原病の私が骨折(腓骨、脛骨、中足骨)しました

関東在住、40代半ば、混合性結合組織病(指定難病52)で通院中
現在はプレドニン5ミリ

2023/07/16に右足の腓骨、脛骨、第2,3,4中足骨を骨折しました。

膠原病患者の骨折ブログはあまりないと思うので、自分の備忘録兼ねて書いていけたらと思います。

ご覧頂きありがとうございます。

過去の回想記録になります。

 

 

2023年7月16日

 

この日のことを書くのは、実は気が少し重かったし

思い出すといまだにぞわぞわします。

 

きっと怖かったし痛かったからかなとガーン

 

 

三連休の真ん中、7月16日の夜

家の近所で自主練でスケボー乗ってました。

 

技術としてはまだまだひよこで、プッシュが少し

できるようになってきたぐらいです。

 

このプッシュをして、漕いでる右足を板に乗って

すぐウイリー(スノボではまくられるともいますが)のようになり

ボードが前に飛んでいき、わたしは右足から地面に着地。

 

その瞬間、『ポキッ』

 

と、音が聞こえて右側面を下に地面に落ちました。

 

音はしたし、足首の少し上あたりがポコッと何か浮いてる

これは、折れたなと自分でもわかりました。

 

怖いのと痛いのとで身体を動かすことができない

周りに人もいない

 

携帯は地面と身体の間で取り出せないし、simフリースマホで通信のみで

通話できない…

 

これは声を上げて助けを求めるしかない!?

どうしようと思っていたところ…

 

➁に続きます。