自己紹介 | 膠原病の私が骨折(腓骨、脛骨、中足骨)しました

膠原病の私が骨折(腓骨、脛骨、中足骨)しました

関東在住、40代半ば、混合性結合組織病で通院中
現在はプレドニン6ミリ

2023/07/16に右足の腓骨、脛骨、第2,3,4中足骨を骨折しました。

膠原病患者の骨折ブログはあまりないと思うので、自分の備忘録兼ねて書いていけたらと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

自己紹介させてください。

 

関東在住、44歳、会社員

 

混合性結合組織病の確定診断がついたのは20歳の時で

ここ数年は悪いなりに良い方なので、都内の大学病院に三ヵ月に1度の通院となっています。

 

そんな私ですが、2023年7月13日にスノボのオフトレ兼ねて

はじめたスケボーですっこけてあせる

右足の脛骨(粉砕骨折)、腓骨、第2,3,4中足骨(脱臼骨折)をしました笑い泣き

 

入院中から色んな方の骨折ブログを拝見して、参考にさせてらもらったり、前向きに考えられる

ようになりましたメラメラ

 

膠原病患者の骨折ブログはあまりないと思うのと

自分の備忘録を兼ねてブログを作成することにしました。

 

文章力ないし、記憶も忘れている部分もあり思い出しながらだったり

もともとそこまでマメではないので、更新はマイペースになるかと思います。

 

ですが、全荷重完了になり、目標としているスノボ復帰や

将来、抜釘を考えているのでそこまでちゃんと綴っていけたらと思っています。

 

よろしくお願いしますウインク