本日ハ始業式ナリ


2024年度スタート!




もうこのところ毎晩のようにクラス替えの悪夢にうなされ、昨夜はとうとうほぼ寝付けなく。笑

1時間ごとに起きてた…私がw


私のクラス替えじゃないのに。





子供達もそれなりに緊張したようですが…



帰りのお迎えに行ったら2人とも笑顔で出てきました。新しい先生、新しいクラスメイト。また今年もよろしくなのお友達もたくさん。



長男はいよいよ6年生。長女は5年。



もうなんなんでしょうね、これ。自分が6年の親になるとか時が経つのが早すぎて鳥肌。



シンガポールのチャンギ校校舎は、中央エントランスをはさみ右側が低学年棟、左側が高学年棟。


5年前、ピカピカの1年生で右側1階からスタートして、気づけばもう高学年棟の6年生フロアに駒を進めている。


なんだか、あれ5年間ってなんだったのかな?と思うほど記憶さえあやふや。

(コロナのせいも大いにある)




この頃と中身ほとんど変わっていないし、まだピヨピヨ🐣感満載の幼い息子なのですが、そっか、もう6年生なのか…となんとか頭と心で反芻しながら状況把握をしているところ。




そして明日はいよいよ我が家の末っ子の入学式。

また今夜もドキドキして寝つけなさそうな。



今週はかなりヘビーな1週間になりそうです。










ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image