先日、伊勢丹を夫と歩いていたら


Oh you like this Pau, right? 


と、パオパオなんかいうので、何を唐突に肉まんが好きか聞いてくるのか不思議に思っていたら…

(肉まんやあんまん系の包Pauパオと呼びます)




これが正体だった…


Clé de peau …

クレドポー…

クレド、パオ…真顔




免税店とかでいつも何かしらクレドで買い物してるから、まぁ覚えてくれていたんだと思うけど、まさかクレドのことをパオって呼ぶ人初めてだわ。



いまだにChateraiseシャトレーゼの発音でも夫婦間の溝は埋められていません。多分一生無理。




そんな私が愛してやまないパオですが、ここ最近?1年ぐらいはベースメイクは全部こちらのものを。



クレドの下地といえば、言わずもがなの銘品ですが私は夏用のこちらを常に愛用。

毛穴ほんと消える!



ファンデはクッションファンデ
比較的薄づきなのにカバー力あって、適度な艶感


ここのハイライトも下地に同様に超一級品
年齢的にギラギラもうダメだけど、こちらはツヤリンって感じ


あと諭吉パウダーとも呼ばれるこちら…
これまでずーっとコスデコのパウダー使ってましたが、やはりクレドの粉はすごかった。
一枚ヴェールができたかの様な仕上がりでサラサラの持続期間が長い。

あと意外なところでマスカラも、少し大きめのブラシですがまつ毛しっかりキャッチしてするする伸びるし、ウォータープルーフバッチリである程度泣いたぐらいじゃびくともしない


スキンケアでオイクレも人気よね。
クレドのオイルはサラサラ系
すっと肌に乗って化粧なじみよし。乳化させて丁寧に落としたあとも、乾燥知らず



と愛してやまないクレドのご紹介でした。



あ、でも最近夫に買ってきてもらった
ディオールのこちらも超一級の
コンシーラー!


空港で暇だからとコスメなんか必要なものあるかと聞いてくれた!



⏬無事お買い物完了

このコンシーラー、本当ファンデがわりにもなるね。とにかくカバー力はこれの右に出るものないね?なんで今まで使わなかったんだろうと後悔するレベル。



コンシーラー難民の人、お願い一度これ使ってみて!アラフォーの疲れた目の下のくすみとかぶっ飛びます。




と久々に美容ネタ。
今も昔もコスメ好きは変わりません🙏






ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image