今日は午前中は出張販売へと。
西の方へ伺わせていただくたびに思うのですが、

クレのママたち
本当皆さん素敵な方多いですよね
ジャパ小クレメンティ)


って。


いつか何があるかわからないけど、夫が気まぐれに家を西の方に買ったりして、学区がクレになる未来がもしあったとしても、私きっとすごく楽しい生活送れると思う。笑


ってこれは、チャンギの全てが大好きなこと前提として申し上げております。ニヤニヤ




入学からいてもう6年になる息子はすっかりどっぷりチャンギっ子だしね。

私も毎日送り迎えで学校いっているので、並大抵の愛着ではありません。


シンガポールには日本人小学校が
クレメンティ(通称クレ)と
チャンギの2校あります。

またクレメンティ近くには
日本人中学校(通称ジャパ中)。

そして高校は日系ですと
今となっては天下の渋幕渋渋と
早稲田系属校となる
早稲田渋谷高校(通称早稲渋ワセシブ)
がございます。



と、今日も素敵な午前中を過ごさせていただきました。素敵なお洋服のお仕立てあがりしますように努めます🙏




そして息子は、大好きな学校で今日はずっと楽しみにしていた調理実習。


玄米を混ぜたお米をお鍋で炊いておにぎりを作ったそうな。他にもお味噌汁とか。


みんなその場で食べたそうですが、なぜか息子は食べなかったようで…




持ち帰ってきた。

私に食べて欲しなったらしい。


なんて可愛いんだよ、もう。

男の子の母親するのほんと楽しいです。

ここ最近またさらに楽しくなってきたというか。


息子のプレイデートみてても、5年男子たちがギャーギャー楽しそうに全力で遊んでいる姿見るのが、心地よいというか、妙に幸せ感じる。

みんな良い子ばかりだしね。



息子の作ったおにぎりは、ツナマヨが入っていて。あとは隣の班から少し内緒でもらったという鮭も混ざってて、いろんな味がして美味しかったちゅー



おにぎり用のこの海苔

塩しっかりで美味しいよ









ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image