はぁ、まだまだ余韻に浸っております。

音楽会が昔から大好物すぎる。



我が子のいない学年も、どの子供達も見応えたっぷりで、それぞれピアニカ、リコーダー、トライアングル、マラカスにウッドブロックに、パーカッション勢、アコーディオン、木琴鉄琴と耳を澄ませて音を拾って,それぞれのパートが頑張っているのを聞き分けて鑑賞していると、もう心が詰まって涙が出てくる。



ああ素晴らしきかな。




今年はある意味私にとっても大きな意味のある年で、


初めての音楽会の1年生、最後の音楽会の6年生、高学年なってからの脂の乗った5年生と3学年分盛りだくさんだったので、前日から興奮で眠れなかったです。




次女の1年生…最初の言葉もしっかり頑張って言えました。

合唱の「にじ」はもう家でよ練習のときから涙腺崩壊するので。


なんでこの曲涙誘うのかしらね?メロディライン?

歌詞も良くて大人になっても刺さる刺さる。





長女5年生

この学年昔からお歌もうまいけど,合奏がもう素晴らしすぎた!本当に鳥肌立つほど。

スタンディングオベーションしたくなるほどで。

そして音楽の先生の指揮がもう逸品で、さすがプロでして心奪われてしまった!


いや、よかった。入学してずっと行事ができていなかったスタートを切った学年がここまで仕上がっているのに感服。





そしてオオトリの6年生

ライオンキングメドレーという実に6分近い曲。

繰り返しがないから楽譜を覚えるのも難題の難しいもの。


最後のCirclr of lifeに譜面が入った時は圧巻でした。

よく頑張った!と。


合唱は4パートにも分かれていたようでその調和も美しかったです。





息子の最後の音楽会をおえて、同じように6年ママ達と「終わっちゃったねぇ」と感無量。

1年からずっと一緒の友たちとは募る思いが溢れます。




5年前、こんな大きなリボンをつけて「世界中のこどもたちが」を歌っていたのに、いつの間にみんなこんな立派になっちゃって…と、もう親どころかばーちゃんの気分よ。



あー今年は本当にそわそわする。

あの育児が一番わちゃわちゃしていた時は、早く大きくなって欲しいって思っていたけど、第一子が6年生になると,もうなんだか時の経つのが怖くなってきて、


「ああどうしよう、どんどん大きくなっちゃうよ」



と最近は焦りが出始めてきたえーん


このままきっと巣立っていってしまうのかな。

寂しいなぁ。今をもっとしっかり堪能しないと。





普段の授業もしつつ、新年度始まって2ヶ月ほどでここまで仕上げられる先生方本当にすごい。

こんな素晴らしいものを見させていただいて感謝しか出ないです。泣くうさぎ







ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image