今日はバレンタイン…のことはまた次の記事に。


そして、大安でもあるので、



お雛様🎎


飾りました。
これは長女の3段飾り。



そして今年ようやく…



次女のものも買いました!




みなさん、姉妹ってどうしてる?1人ひとつお雛様?私自身は七段の雛飾りを持っていて、妹は小さめの和人形といった感じでしたが。



夫の中で姉妹でも一人一つがずっと譲れなかったらしく…(夫はシンガポール人です)



次女が生まれてからずっと買わないとと言いつづけ、コロナになり3年間ぐらいタイミング逃し、日本帰ってても桃の節句の季節じゃないと購入しにくかったりもしたしで、今年ようやく、



夫がこの前羽田フライト✈️


ありまして、持ち帰ってきました。

ででん。

今回持ち帰る上で、ステイ先のホテルでは日本人のクルーの方々が、また空港ではグランドスタッフの方たちがとても親切に手伝ってくださったようで…本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます🙏HNDのスタッフの方たち2年前ぐらいにチェックイン時に私に気づいてお声がけいただいたことがあり、ブログを読んでくださっているようでして。この場で御礼いたします。ありがとうございました🙏お陰様でお雛様全く壊れず綺麗なまま持ち帰れました。



そのお雛様はこちら👇


長女の三段より一回り小さめのコンパクトの3段飾り。それでも全て細かく作り込んであり、ほんと美しいラブ 全体的に桃色で朱の漆塗り、花嫁道具はナチュラルな木の色でふんわりとした色調で女の子らしくてとても気に入っています。



我が家のお雛様はどちらも、久月。息子の兜は吉徳大光と、これも夫が決めてチョイスしていました。(夫はシンガポール人です)






ということで、今年から三段雛飾りが2つ並ぶ我が家のリビングルーム…笑


ものすっごい


華やか


です。



飾りつけは全て夫担当(夫はシンガポール人です)

なんかこの手の日本の文化継承?系がとにかく好きらしくて、まぁやたらといそいそ毎年頑張っています。


私は完全にノータッチ。




お雛様って本当素敵よね。

いつか娘たちがお嫁に行く際はちゃんと持っていってもらおうウインク





そうそう、他にも夫は日本からこんなものまで持ち帰ってきました。スーパーで買ったらしい。

(夫はシンガポール人です)


こういうところはとにかくマメです、ほんと。











ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image