恭喜发财


Huat ah !!!

ということで新年明けましておめでとうございます。旧暦の元日です。


中華圏では通常のお正月より圧倒的にこの旧正月の方が大事。

さらには今年は


辰年🐲

とあって、例年以上に浮き足だっています。
チャイニーズ、ドラゴン超好き、超特別。
なんせ出生率もあがる。笑


例にもれなく我が家もちょうど12年前の辰年にスピード結婚し、どうしても


ドラゴンベイビー👶

さらには

男の子

が欲しかった夫なので結婚準備と妊活を同時進行していました。笑

妊娠期間を考えると、2.3ヶ月以内に妊娠しないとだめだったのでタイミングのために当時の夫フライトを友人に代わってもらって早めにシンガポール帰国してたぐらい。

それが功を奏して第一子を授かったわけですが。
しかも特にそこまで産み分け狙ったわけでもないのに男の子だったという。


エコーで性別がわかった時に、診察室で雄叫びあげて喜んでいた夫のことを鮮明に覚えています。笑



って新年早々何を私はブログに書いているんでしょう。笑い泣き




昨日の大晦日は学校半日だったので、長男の友達集まってみんなでプレイデートからの、せっかくだから魚生囲んでローヘイを🫶🏻


男子、5年生。ドラゴンベイビーボーイズ🐉
12歳になるみんな。まだまだ本当可愛い。
男子可愛いのよ。ほっこり。




元旦は…

夫がフライトから戻ったばかりだったので母子でJewelをぶらぶらと。



夜は義姉宅で親戚集まってのreunion dinner



月曜まで連休なのでお正月らしくゆっくり過ごします飛び出すハート



みなさま


新年快乐








ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image