午前中の習い事ハシゴから戻ってきて、相変わらずの偏頭痛と肩こりと、なんだか身体の調子悪く試しに熱を測ったら…



37.5度


んんん、微妙なところ。



けどロキソニン飲んで30分ほど寝たら復活しました。


謎微熱




で、今日は七夕🎋なので、せめてなんかしようと夜は手巻き寿司に。


お刺身買いにドンキまで。



物価的にどうなんでしょ?
やっぱりこの手のものはドンキがまだ一番安い気がする。



3切れずつのお刺身の盛り合わせ

28.8ドル(約3450円)


高いのか安いのか妥当なのか全くわからない。
日本だとどのぐらいのお値段なるのかしらね。
いくら(すごく少量)もあったし、まぁこんなもんかなといった印象。


これだけでは5人家族の我が家には足りないので、マグロのお刺身も買い足しました。


外食するより、スシロー行くよりやっぱり安くは済むかな。


スシローだと最近,子供達1人ひとつラーメン食べたり、デザートも食べるし、5人で行くと120〜140ドルぐらい。(お酒は飲まずで)

14000円〜16000円ぐらいよね。

我が家はまだ子供達も私も含め少食な方です。
旦那はまぁまぁ食べる。



日本でスシロー行ったことないから,これもまた安いのか高いのかわからないけど、シンガポールの外食で,ファミリー向けのところ行ってだいたいどこもこのぐらいじゃなかろうか。



今年度,子供達に自宅でこのドリルを
やらせているのだけど
確かにワンランク上でなかなか手強い問題あり
わからない問題教えるの都度めんどくさいけど←
良問多いです

イベントバナー

 












ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image