昨日の英検ダブル受験からの、ドッチボール練習と朝から晩まで留守にしていた1日でした。





と、ほっと一息つきたいところだけど、明日は我が家のギャング

次女の6歳のお誕生日🎂






幼稚園では金曜日に、あと翌土曜日に自宅のコンドのファンクションでパーティーをすることにしました。

年長さんでもう年明けには同じクラスメイトとはバラバラになってしまうので、今年のBDパーティーやっている子本当に多くて。

次女も招かれるばかりなので、もちろん言うよね…



「私もパーティーしたい」


と。なので今年は夫婦で重い腰をあげてパーティーすることに。




シンガポールは、誕生日の人間が招き、もちろんプレゼントももらいますがゲストをおもてなしして、かつGoodieBagと呼ばれるちょっとしたプレゼントも配ります。


まずパーティーの内容も、インドアプレグラ貸し切ったりとか自宅でとか様々。
我が家、やると決めたのが1ヶ月ほど前で、めぼしいプレグラ全部予約で埋まっていて。

なのでコンドノファンクションですることに。



でもそれでもやることたくさん。

手配するとのどけでこれ👇



✅デコレーション

✅ケータリング(親も参加するのでものすごい人数)
✅アクティビティ(マジシャンとか、フェイスペインティングとかバルーンアーティストとか)
✅Goodie Bag🎁
✅バースデーケーキ🧁




きっと地味婚レベルの労力とコストがかかる…💸
これ毎年やっていて、もちろん子供複数いる人は年に何回もやってるかと思うとその財力とスタミナにあっぱれよ。


我が家も粛々と、引くに引けなくなったパーティー準備していまして…

ケーキのオーダー👇


これとは別に園でも祝ってくれるので、そちらは安定のヤマシタでカップケーキオーダー済み。



そして、夫がオーダーしたバナーも届いた。
車で取りに行ってた…🚗
👇



幼稚園でのパーティーではクラスメイト、まぁつまり翌日のパーティーへの招待客とほぼ被るのですがそちらようのGoodieBagの中身もさっき届いた。

名入れ鉛筆✏️

先生がクラスの名簿くれたので、名前のスペルを間違えないように注意しながらオーダー。

日本製の鉛筆に英語はあえて縦書きに。

1本1本デザイン違くてとても可愛く、オーダーして3営業日ほどで発送してくれたのでとても助かりました。



みんな年が明けたらピカピカの1年生なのでね。(シンガポールは新年度1月始まり)使ってもらえますように🫶🏼


こちらのお店👇



自宅でのパーティーでのGoodieBagもShopeeでオーダー済み。



ケータリングはムスリムのご家族も参加してくれるのでハラルで手配済み。
シンガポールはこういうのにママだけでなく夫婦で参加も普通なので、子供1人に大人2人ついてくる。あとはもちろん兄弟児も。


子供達のアクティビティとしては人気そうなマジシャン等予約しました。






って話をね、お友達としていたのだけどそもそもこの誕生日会に、

マジシャン呼ぶ

って普通おかしいよね?日本じゃ考えられなくない?は?じゃない?って話になって、確かにそうだと。



シンガポールのデフォルトで物事考えていると、世の中の何が普通で普通じゃないかわからなくなってきます。


お友達は過去ユニバーサルスタジオでの開催のお誕生日会に招かれたらしく、子供達もちろん全員入園から乗り物まで無料だったらしい…

軽く10人以上普通に招く規模感でね…



ほんともう、夫婦でこれが最初で最後だって話をしております。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image