一日雨!寒い!



今日は夕方に長女を歯医者さんへ。
まだ前歯の乳歯抜け切っていなく、後ろのなかなか変なところから永久歯が出てきてしまったので抜歯へ。

麻酔してものの2分でポロリ。
よかった🦷

Bedokにある口コミで良さそうなところ探して予約。マレー系の優しいドクターで、なんと1/8日本人の血が混ざっているとおっしゃってた。

Great grand motherが大戦中に日本から来てこの地で子供を授かって。その繋がりらしい。

でもひいおばあちゃんは子供を産んで戦後に日本に帰ってしまったのだとか。


なんだか壮大な歴史を感じる。






***



🇯🇵✈️中の夫へリモートコンビニ。

北極ラーメン頼んだ🫶🏼


私昔からこの


ブタメン


が好きで。子供の頃から。お菓子売り場で探してきてと頼んだのだけど…


なんか見つからないらしく。

駄菓子売り場とかにあるはずなのに…

男の人って物見つけるの下手だよね。あれなんで?


ファミマ、ローソン、セブンで店員さんに、怪しい日本語でこの写真見せて


スミマセン 

ブタメン

アリマスカ


に聞き歩いてるらしい。



なんか外国人がブタメン指定してくるってきっとそうそうないだろうから、え?ってなるよね。笑



まぁ何か買って帰ってくるでしょう。











ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image