インフルA流行っていて、娘ももれなく。

今日クリニックで検査を受け陽性判定からの、家族も予防のためにタミフルもらいました。





インフルエンザ


ローカルクリニックはほとんど検査しないので、そうなるとタミフルもらえないので珍しく日系クリニックへ出向きました。



熱がある


で受診して、「コロナ検査した?」と聞かれたのですが、





すっかりコロナの存在忘れてたよ笑い泣き


と。ということでARTとインフル検査同時に。

結果やはりインフルA陽性でした。



長女が熱出すの幼稚園?いや、赤ちゃん?ぐらいぶり。まだコロナもやってません。まぁこういう時もあるよね。



息子には実はタミフルすでに昨日から念のために飲ませていたので、本人は元気。明日からキャンプなのでまだヒヤヒヤしますが、現時点もピンピンしているので、タミフル効いていそうでよかったです。照れ



しばらく療養続きます。

お昼にお粥作りました。





茅乃舎の鶏だしで作るお粥がものすごく美味しくて最近もっぱらこれ。


普通のお出汁の方だと、お粥とかにはまだコクが足りなく、こちらかなりおすすめです。










ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image