*タイやベトナムではloxoprofenといえばpharmacyで買えるところがあるそうです。となると、マレーシアでも買えたりするのかな?調べてみます。
第一三共、シンガポールに子会社を2021年に作ったそうなのですが、ロキソニンはまだ2023年5月の時点では市販されていません。(私調べ)


ホルモンバランスでもう寝ていても頭痛があるのを感じるぐらいの日々があるのですが、それが昨日と今日で。


昨日は普通にパナドール(アセトアミノフェン)飲んだのですが全く効かず。

頭痛は頭痛でもこめかみ上がズキズキなので、偏頭痛のような。



今日は日本で買ってきたロキソニンを。

  ロキソニンSプレミアム

普通の市販のロキソニンでもこのSプレミアムが偏頭痛には速くよく効くと思う。私には。


高校生の頃とか生理痛激しすぎてのたうち回るレベルだったのだけど、当時もイブとかじゃ効かなくて、看護師の母が持っていたロキソニンもらって飲んだりしてようやく落ち着くと言った感じでした。
あの頃はロキソニンの市販薬はなかったはず…医師処方でしかもらえなかったような。


もうあんなに一日グワングワンしていたのに、ロキソプロフェンじゃないとダメな頭痛あるよね。

同じ鎮痛作用のある化学成分なのになんなんだろ、この違いは。




シンガポールは鎮痛や解熱には、パナドールやパラサタモール系のアセトアミノフェンが子供からも処方されることが多く、市販でも鎮痛剤だと基本これ。(コロナにはアセトアミノフェンと言われるよね)


38.5度以上の高熱のときはで、Nurofenと呼ばれる市販薬が子供は出されることが多くて、ここまできてイブプロフェンが出されるかな。




ロキソプロフェンのロキソニンはなぜか海外ではほとんど聞かなくて、なぜかと調べたら

ロキソニンは日本の製薬会社(第一三共製薬)が作った薬だから海外ではほとんど処方されない

そうなのだ。



ということで、日本で買ってきたこのロキソニンを月一のこれぞという時にだけ大事に飲んでいます。


私と同じように偏頭痛とかでロキソニンしか効かないタイプの方は日本でお薬調達してください💊









ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image