夜ご飯に手羽中の揚げ物していたら、ひとつか2つ皮に穴開けるの忘れていたようで盛大に油が跳ねまして。

顔にかかった。


アイスパックをゴーグルで挟んで顔を冷やしています。


四十路女の皮膚の負傷をかけた揚げ物は大層美味しく、次女が7個ぐらい手羽中を食べてくれて、火傷のしがいがありました。



***

そんな次女ですが…
この前こんなことをカミングアウトしてきました。


毎週金曜日に中国語と英語のスペリングテストが幼稚園であるのですが…


Mama , you know what!?

から始まり、

Today my spelling test, everything was correct.
今日のスペリングテスト全部当ってたのよ

と。


おお、すごいね!

と褒めたら、

Because I wrote all answers on a paper before hand,  and I put that paper in my pencil case.
Then I saw the paper when doing test !
だってね、事前に紙に答えを全部紙に書いて筆箱に入れておいたのよ。テストのときにそれみて書いたから全部できたの!



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


お、お、OH MY GOD
娘よ、それは世間では

カンニング

と言うのじゃよーゲローゲローゲローゲロー



もう思わず、腰抜けてしまったら、それに追い打ちかけて


Don’t worry,
teachers didn’t see me 
doing!!
安心してください。先生気づいていませんでした。

と誇らしげに言われましたゲローゲローゲロー





Don’t worry って。

とにかく明るい安村かってゲローゲローゲロー





ちょうど隣でこの会話をお友達が聞いていて爆笑。

母は爆笑より、来年から1年生になる娘の幸先を案じるばかりです。
誰が教えたのよ、こんなこと。

5年生の長男でさえ、そんな度胸ないし、長女も絶対そんなことするタイプじゃないし。


ほんと同じ親から生まれて、同じ環境で育っているのにこの違いよ。


とりあえず、絶対にそれはやってはならぬことと再三にわたって伝えました。



そんな次女は最近TikTokにどハマり中で、変なダンスを完コピしまくっています。

おバカな人様に迷惑かけるTikTokerだけにはならないでおくれよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ナルミヤ明日10時から

春夏物セール!


2970円⇨1501円



メゾピアノ

9130円⇨6391円!



このレギンス可愛い!

チュールついてる。702円とか!



息子にもこのパンツ狙い中


このT可愛すぎる!

サイズが120までかーえーん









ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image