新年明けて、先週からダダダだだーっとありがたいことに連日の出張販売をさせて頂きました。

昨年から皆様にご予約頂いており、ありがたい限りです。



新しいデザインのワンピース。

出張販売でご好評いただきましたスター



年末年始と、旧正月と、なんだかまたインドではFestivalがあったそうで、予定しているものの入荷が大幅に遅れていてそちらの点ではなかなかのストレスレベルではありますがえーん



今回はKites Festivalだったらしい。笑

本当によくよくこのお祭り関係がありまして。笑

文化なのでそういう点は尊重して、ひたすら待つに徹しております。


お品物お待ちの方にはご迷惑おかけしております。




そんなこんなで、今はこちらもなかなか忙しくなってきていて…


お着物

江戸小紋に袋帯で二重太鼓


来月には国際ライセンス、師範の試験を控えております。



インド綿も着物も、自分が好きなものなのでとても楽しみながらやらせていただいているのが根底にあるので、お仕事だとしてもすごく前向きにやれているのですが…




育児家事を猛ダッシュでこなしていると、ふと、


男の人って上げ膳据え膳で、洗濯物もカゴに入れれば綺麗な服になって戻ってくるし、子供が寝た後に帰宅しても平気で、平日はひたすら仕事だけに専念できるってすごく恵まれているよね


なんて思ってしまった。笑


月のものもないしね。←

(そのせいで頭痛腹痛中)


ずっと専業主婦だったので、結婚してから本格的に仕事をするのが初めてなので、こんな大変だとは思いませんでした。

やることに追われ頭の中寝ている時以外ずっと何か考えていて目まぐるしいです。



とはいいつつ、シンガポール国民は共働き当たり前で、家事育児の夫婦の負担はかなり半々に近いものがあり、むしろ幼稚園とかの送り迎えはパパ率高いし。私が「ふと思ったこと」自体、今の時代はそうそうないことなのかなぁと。

子供がママよりパパに懐いている図がシンガポール家庭ではよくあるあるだったりしますニヤリ



年末年始でしっかりお休みいただいたので、とりあえずは春休みまで走り抜ける勢いで頑張ります!











ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image