いやもうほんと

ナニコレ
ナンナノ

私の時間を返してと叫びたい。



結局冬休み、仁川のフライトが混雑してるのかなんかで福利厚生で乗れるチケットが取れませんでしてえーん


息子と夫が行きたがっていた

KIX

試しに抑えようとしたらこちらはあっさり取れまして✈️


結局今年2回目の日本へ。
縁もゆかりもない関西なので完全たら旅行扱いでの一時帰国ですが。


で、出発まであと1ヶ月切っているので焦ってホテルとか手配しているのですよ。

大阪だしせっかくだからUSJ?ユニバ?にハリポタファンの子供達連れて行こうとチケット予約しようとしたら…



まずチケット種類と難解さに躓く
ほんと日本語読んでも読んでも意味不明

そしてスタジオパスの他にハリポタマリオ見たかったらエクスプレス何ちゃらっていうのを買わないといけないわけ?え?そしたらチケットだけで

1人2万円コース?

となり…



ストーリーにつぶやいたら、やはり確実にハリポタマリオに繁忙期に行くなら買うのがベターと。



基本ユニバは

課金制

とのことで、💰が全て解決する仕組みらしい←



とりあえずお金の点は飲み込んで、あとは決済までと進むも、まぁサイトが重いこと重いこと。
先に進まなかったりハングしたり。


ようやくクレカ情報入れてこれで終わりかと思えば、ラスボスいたわよ。



日本のクレカ(楽天)、日本のデビットカード、シンガポールのカード(DBS OCBC)

全て弾かれる。ムキー



ナンナノコレムキー
カード会社電話しても使えるはずだ、そもそもユニバから決済しようとしたデータも上がってきてないと言われ。太刀打ちできない。


これストーリーで呟いたら同じ経験されてる方、いらっしゃることいらっしゃること。


みて👇
これインスタにメッセージくれたか方たちのごく一部よ。










みんな手こずってる。



いろいろ教わった方法で、


サファリじゃなくてChrome使う

VPN使って日本からアクセスしてる風にする

カードの3DセキュアをONにする

英語サイトで決済してみる

妹に頼んで日本からアクセスして決済してもらう


とかとにかく私、


今日の午後

ユニバのチケット取ることに半日費やしまして、結果



買えない




もう頭にきて、いやほんと商売する気あるのか?と悪態つきたくなるほどで。

なんで日本のウェブ系ってこうも難解なの?いつも。





で、最終手段で…



実家の母弾投入


コンビニ払いに奔走してもらいました。





ファミマとかだと、ロッピ?フロッピ?なんかあの機械触らないといけにいけど、セブンならレジで店員さんに番号伝えるだけで良いらしく簡単ぽそうなので、セブン支払いでおねがいしたら👇



私がネットで購入して、その番号伝えたら、15分後にはもうセブンで支払ってたよ



速すぎ。笑


実家の近くにセブンがあるといえど…今日の午後ずっとこれに費やしてたのに、あっけなく母のヘルプで解決してい拍子抜け。



コンビニ払いは購入から24時間以内に支払えば良いそうなので、海外住みで同じような苦労されている方、日本の誰かが助けてくれるなら無駄な時間費やすより


コンビニ払い


がベターです。



母には先ほど振込みもしてお金返しました。




とりあえず、スタジオパスは購入して、あとはエクスプレスもまた追加で購入する予定。


ホテルも予約しないと🏨



イベント割っていういわゆるワクチン割があるのでそれでお得に買えたんだけど、ワクチン証明もまたPDFじゃだめでJPEG貼り付けないといけないしね。

子供は同行の親がワクチン済みなら良いらしいのだけど、それでも人数分ワクチン証明アップロードしないと決済に進めず。何を貼り付ければ良いのかわからなくてググったら、やはり私と同じ疑問の方多くいらっしゃり…どうやら親の証明書をそのまま子供にもアップロードしてしまって良いらしい。ちゃんとその辺りも説明書きしておいてた思ってしまったよ。




一旦ここで落ち着くかと思いきや、日本に帰るにはどうやら

更なるラスボス

がいるらしく…



これねこれ👇


VisitJapan


これも経験者から聞くにうぎーっムキームキームキーとなる要素満載らしいです。



さぁ日本帰るだけなのにこの大変さよ。

マスクもつけないとダメなのよね?日本はまだ。準備するものもたくさんだわ。














ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image