👆なんとか収納できました。

今の家に引っ越してまだ1年も経っていないのに、既に断捨離アイテムたくさんでネガティブ


ちょっともっと捨てよう…物が多くなってきた気がする…





今日の夕ご飯は夫が🇦🇺フライトで買って帰ってきたステーキ肉🥩を。


付け合わせにさつまいものポテト🍟作りました。

簡単だけど、子供たち大好きなのでよく作る。




私溺愛のトングとホーロー 👆

もうコレらなしに料理はできんにっこり


さつまいもを1cm弱の太さに切り、水にさらす。
しばらくしたら、水からあげて水分を拭き取り、片栗粉にまぶして揚げるだけ。


片栗粉でも、こちらシンガポールならPotatoStarchがローカルスーパーで安く買えるのでそちらで十分👍🏻


仕上げにまだ熱いうちに軽くお塩をふりかけるのと、私は最近これもすこし振りかけています。


茅乃舎の仕上げの粉だし

洋風なので、スープとかピラフの最後の味の締めにぱぱっと入れたり、今日みたいにポテトの旨味足しにとか。


ほんと色々使えて重宝している。


久原の通販限定なのかな。

こちらから


普段いつもお味噌汁に、お弁当のだし巻きにはこのもう超定番のお出汁パックがなくてはならぬ。





茅乃舎は時々シンガポールでも買えたりするのですが、私はもうオンラインでまとめてオーダーしてシンガポールに転送しています📦

このお出汁は在庫がなくなるとどうにもこうにも焦ってしまい、常にパントリーにしっかり備えがあることを確認しておかないと落ち着きません。笑


お塩はScoopでいつもヒマラヤ岩塩買ってます。


これ、クーポン利用でほぼ半額の
2482円になるのですが、どういうこと?
セットアップ使えるから良いよね❤️



anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image