昨日、ほぼマスクのない世界線から帰ってきた夫からのお土産。

ドイツ(ミュンヘン)は公共の乗り物以外は屋内はマスクなしだったらしいです。



あーこういう絵、実に2年以上ぶり。


☑️シュパーゲル(白アスパラガス)

☑️チーズ

☑️ソーセージ

☑️生ハム

☑️マッシュルーム

☑️ボディローション



春だけにいただけるシュパーゲル。シンガポールでもドイツ料理のお店に行くといただけるかな。


皮を厚めに剥いて、塩とレモン汁を入れた湯でゆがきました。



ただ持ち帰る過程で折れちゃったものが多くて…

半分になっていたり。

オランデソースも作りました。

美味しかったーチュー


茹で汁でリゾットにも!

マシュルームもたっぷり加えた。

 


生ハムはメロンじゃなくて、完熟のパパイヤがスーパーにあったのでそちらで。


パパイヤとの相性も抜群だよ👍🏻



来月は、マンチェスター🇬🇧ヒューストン🇺🇸のロングフライトもあるし、ワクワクが止まらないニヤニヤニヤニヤ



欲しいもの考えておこ。



プロの料理かも愛用する

このおろし器

本当手軽で最高で、なくてはならない

キッチンアイテム。

リゾットのパルメザンはこれでおろしました











anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image