今朝シンガポールに戻ってきました!

そんな日本出発直前に出たこのニュース!


全世界から
シンガポールの
クリニックとの
リモートART
(簡易抗原検査)

可能になりました!


これまでなぜか日本を含むアジア諸国は対象国ではなくて、私も日本でクリニックに出向いて検査して帰ってかのだけど…


これで一気にさらにお手軽になるね。




ICAのサイトもアップデートされています。
こちら


ただこれはシンガポール人、PR、長期ビザ保有の人対象となるのでIPAの方はご確認を。



リモートART、1人15ドルとかでできるからかなりのコスト削減にもなると思う。




ここから下は以前に書いた記事アップデートしました👇


****





シンガポールに戻る時の

PreDepartureTest!

全てのカテゴリーの国から

リモートでのARTで

よくなりました!


シンガポールのクリニックが

提供するSupervised ARTね。

ICAサイトこちらから


Notarized の陰性証明も発行してくれて、パッとみた感じ、15ドル〜50ドルぐらいでどこもやってくれている。


ただクリニックによって、このICAの新しい規制に追いついていなくシンガポール国内のみで可能とか注意書きがあったりするので、いまいくつかのところにメールして私が日本にいる場合も大丈夫かどうか聞いているのでレスがあったらまたシェアします。

ちなみにここ、
SpeedDoc

はすでにOKもらいました!


ここは15ドルに、旅行用のCertが30ドルで合計45ドルでできます。





Kingston、回ってないのか予約ぶっちされたり、夫も予約して2時間とか待たされたのでお薦めしません!
私一瞬ここに予約していました。
ここなんて12ドルよ



これはかなり大きな節約になる!時間も節約になるし!嬉しい!




ちなみに、シンガポールHSA認証のテストキットが必要なので、これからシンガポール国外へ出る方は忘れずに持って行きましょう。


HSA認証ARTキットはこちら



日本の市販の抗原検査キットではダメなものが多いはず👍🏻



anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image