今日は学校のお弁当は最終日。

あとは半日授業とかで今週いっぱいで今年度おしまい。


文科省派遣の先生方が離任され、日本に戻り、このコロナ禍で隔離とかまだスムーズに事が進まないので昨年に続き今年も例年より早い春休みスタートです。


また新年度はクラス替え。
なので子供達は1日1日を大事に通っているような感じがします。



ということで、日本人学校に子供達を通わせているママたちは自分の時間が取れるのは実質今日までぐらいかな。


私も一時帰国も控えているし、その前にと近場でサクッとお茶を🫖

みんなこの春に2年以上ぶりの渡航を控えていて。



行き先はそれぞれ日本だったり、ヨーロッパだったり、韓国だったり。



「次の休みどこ行くのー?」

「○○行ってくるよ✈️」


という、何気なくしていた会話が戻ってきたような、そんな懐かしさにノスタルジックさえ感じたり。




まぁそこに、


「VTLで?」

「検査どこ予約した?」

「唾液にする?鼻?」


なんていう、まだ2年前までは非日常の会話のトピだが上がるのですが。




でももうEUとかドバイとかは出発前検査とか一切なしで行けるようだし。

この前進が何より嬉しい。




無事に飛びたい、飛べますように✈️



ツーハッチの下着

ブラトップもナイトブラも愛用中

深夜フライトではブラトップだけで行く予定

その方が身体が圧倒的に楽なので

本日限定のクーポン出てます!




anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image