こんにちは。



今日からバレエの対面レッスンも再開。
やや日常。
でも2人規制のやや非日常。
ほんと私と子供2人…
離れる理由あるんですか…💦💦
まぁいいや。



***

夫が近隣フライトで不在なので母子行動。 
伊勢丹で六花亭おかわり調達😍




学校のノートを買って…
ランチ🍣


なのですが、もちろん2人規制。
そして家族だと近いテーブルだと互いに話してしまうリスクがあるので、あえて離れたテーブルをアサインされる。
「赤い皿だけにしてくれ」

と事切れる遺言の如く、先にテーブルに案内される上の子たちの後ろ姿に言葉を送りました。





お会計もだけど…
お醤油こぼしてないか、トビコは散乱してないか、iPadオーダーで間違えて個数を4とかにして送信してないか…水こぼしてないか…




とか、ひたすら不安要素満載。



時折楽しそうな2人の笑い声とか、オーダーしたお寿司の届く軽快な音楽が聞こえ、その都度首を伸ばして無意味な監視をする。


よしよし、
またマグロ(赤皿2.2ドル)だな…

となそんなことに気を常に取られる。






そろそろ食べ終わる頃かなと、お会計をまとめてお願いしたくても、食べ終わっているかどうか話しかけることもできないので、息子のケータイに電話するもこういう時に限って出ない。


最後は店員さんにお願いして、様子を探ってもらいまとめてのお会計ができました。



結果、上の子たちが食べたもの👇

赤皿オンリーニヒヒ


エライ!


話を聞けばひたすら

マグロ、サーモン、お稲荷さん

と好きなものだけ食べたようで🍣





なかなかなんとかなるものね。
ほんといつになったらこの2人規制終わるのか。
家族離してると、お店も集客数限られて本当厳しいよね。

ちなみに今スシローは食事を1時間制限と言われました。






いま小2長女に
このドリルやらせているのだけど
時計のところでつまずいていて…
もう、時計教えるのが本当にこちらも苦痛で。
時計、小さい頃私得意で苦労しなかったので
「なんでこんなことも分からないの?」
と言ってしまいそうで
もはや己との戦い笑い泣き
息子に教えるのと、娘に教えるの…
算数の得意不得意あるんだろうけど
全然違うんだよね…
教えるのも怒ってしまうので
一旦小3息子にバトンタッチして
教えてもらっています。はぁ



あとでお茶飲も


スシロープラレールが
ずっと欲しくて
悩んでる



anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image