夫が今朝欧州から戻ったのですが、


ETA(予定到着時刻)
より1時間以上遅く到着した。




帰ってきて


「フライト遅れたの?」

って聞いたら、


カブール今閉まってるでしょ」


って。


あ、そうだった。


⭐︎のあたりがアフガニスタン🇦🇫



本来なら欧州からは、こんなロシアより飛ばないでインドの空域入ってシンガポールに戻ってくるのですよ。


なので、ここまで北の方に迂回して、チャイナからタイに沿って帰ってくるとやはりだいぶ時間はかかりますな。




ちょうど今のフライト状況✈️
アフガニスタン上空は見事に飛んでいない。


昨日も凄惨なテロがカブールの空港であり、辛くなることばかりです。




日本からも政府専用機が飛び立ちましたが、シンガポールからも👇


空軍のA330式の飛行機が77人のクルーとともに避難を援助するために向かいました。

カマラハリスが来星していたのですが、その際にリー首相からのオファーだったそうです。
カタールを拠点にしてアフガンからの避難民をドイツやその他各国への輸送を担当するそう。

important humanitarian mission
重要な人道的任務

とリー首相は今回の任務を表現。
カマラの来星はこういった意味も含まれていたんだなぁと。



無事に皆が任務を終えられますように。



最近毎日つけてるイヤーカフ

anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image