こんにちは。
1日雨でとっても涼しいシンガポール。
たぶん25度ぐらいしかないと思う。



ワクチン接種の翌々日に当たる今日ですが、



すっかり全快。



昨夜何となーく体が痛かったのでパナドール1錠だけ飲んで、あとはココナッツも飲んで🥥

一日寝ていたので、夜眠れなく楽しみにしていた

賢い医師生活2

の配信されたばかりの4話を観たりして。






そして夜しっかり寝て朝起きたらいつも通りの体調でした。

あ、でも腕はまだ痛い。
だいぶマシにはなったけど。




私はワクチン接種後

2時間〜36時間がピーク

でした。




周りの様子を見ての体感ですが、

ファイザーより
モデルナの方が
副反応がキツめの印象


モデルナはお友達ほぼ皆熱出してる。


ファイザーは腕が痛くなった程度の人からもちろん熱出している人まで幅広い感じですが。




かといって、ファイザーの方が良いとか、モデルナの方が良いとか、その辺りは専門家でも何でもないので申し上げられないですが、私は一連の接種を通してモデルナ選んで全く問題なかったなと思っています。



***






すっかり元気な今日ですが、雨だし、上の子たちの習い事送り迎えは夫に託して次女と2人で家でゆっくりしています。

おやつにドリアン食べたところ。



この子、私よりドリアン食べるスピード速くて慄く…ほんと。これ1パック一人で完食できる3歳児。






ワイングラスの収納
試しにこのラックに引っかけるタイプを
買ってみましたらば、
なかなかよろしくて。
シャンパングラス用にも
買い足そうと思います。





anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image