今日は月曜からは珍しく
夕方のお散歩へ@PasirRisPark
 
image
最近風が強いよね。
 
びゅーびゅーで肌寒いほどでした。
 
 
 
2つ目の記事です。
 
 
***
 
さてと、
 
航空業界
始まりました!!
 
ワクチン接種
 
 
image
パイロットたちも会社から接種の意思のヒアリングが先週あり、今日からどんどん始まっています。
空港スタッフ、キャビンクルーさん、エンジニアさんもみんなまとめて。
 
 
夫は昨日フライトから戻ったばかりなので、もう少し後かな。
 
友達の旦那さん(同僚)は今朝さっそく打ってきたそうで!
 
 
 
「どう?
ご主人、接種後どんなかんじ?」
 
って聞いたら
 
「さっき会ったけど、
ちゃんと生きてるよ」←
 
だって。笑
 
 
 
接種後元気そうでなにより!!ニヤニヤ
 
 
 
とりあえず、国としてはこの2カ月以内に37000人の航空、海運業に携わるフロントライナーに接種を完了させるとのこと。
 
シンガポール航空
に関しては、運輸大臣のOngYeKungはこんなこと言っています。
 
 

Singapore Airlines can be the first vaccinated international airline of the world, Mr Ong said.

シンガポール航空は世界最初のワクチン接種完了したエアラインになり得るだろう
 
と。やる気満々。
 
 
もちろん接種に関してはVoluntaryBase(任意)なので、受けないこともできます。全く強制ではない。
 
 
ただ、夫の周りの様子を伺う限りではほとんどの方が接種を希望しているように思います。
 
 
 
*
 
同じワクチンネタでは
 
OCBC(銀行)

のこの企業としての姿勢にいたく感銘を受けました。
 
その内容なのですが・・
 
ワクチン接種のために、
接種日は休暇を与える。
 
ワクチン接種後1週間は
経過観察もかねて在宅勤務を認める。
 
 
というもの。
 
 
詳細↓
image
 
速い。
 
 
この対応の速さ、大企業の姿勢としては模範となり得るような動きをメディアに流す。
 
こうやって良い流れを生み出すって素晴らしいことだなと思います。
 
 
日本も河野大臣がワクチン担当大臣に任命されたと。現職とは全くの畑違いで、厚労省の管轄では?なんて思ったのですが、1日でも1時間でも早い対応を求められるコロナ対策では、河野さんのスピードと勢いが必要なのかなと思いました。
 
 
 
 
 

 

もう何本リピしているかわからない

イニスフリーのスクラブ入りの洗顔料

お値段お手頃で、

スッキリ洗い上げたいときに

週1~2回ぐらい使用しています。

 

 
 
 

 

anzuのmy pick

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image