こんばんは。
 
寒いです。
常夏なので基本夏服しか持たないのが普通ですが、半そででは寒くて寒くて。
 
日本は緊急事態宣言がようやく出されましたね。
強制力がないので、何が変わるのか?と他国のそれに比べると明白な点が少ないですが、やはり一人一人の責任にかかってくるのか。
 
2月7日に終わるそうなので、1か月後の東京よ、頼むっ!といった気持ちです。
 



 
まずは、議員さん・・
 
 
4人まで20時までと言わずに
会食我慢しましょうよ。
 
あのニュース記事見た時、
フェイクニュースかともったほどよ。笑い泣き
 
 
 
アメリカも大変なことになっているし、2021年のスタートも・・
なかなか平穏とは言い難いですね。
 
***
 
 
子供たちは今日から新学期スタート。
あいにくお天気の中の登校登園。
 
私は友人と新年お初の朝食を@Katong
image
image
ショップハウス前の猫ちゃんが気になって写真撮ってみた♡
 
 
本当はこのあと大西でお肉の補充をしておきたかったのに、開店ちょっとすぎに伺ったらお店の外までの列がすでにできていて。
 
年末も行列という噂を聞いていてあえなく断念しており、新年あけたら落ち着いているかなぁなんて思ったらダメでした。
 
お迎えリミットあったので今日も断念。
 
 
 
ランチは、寒くて
ClaypotRice
を子供たちとシェア。
image
日本で言うと土鍋ご飯的な。
 
これもシンガポールのローカルフード。
私これ大好きで。
 
 
注文受けてから炊き上げるので、待ち時間がどこも15分ぐらいはかかるはず。
 
その分、お焦げができたダークソイソース味のご飯は美味しいよー。
image
サンバルチリと合わせていただくのが至福。
 
 
 
豊潤サジー
こんな時期なので
今年もしっかり身体に気を配ろうと
こちらも続けます。
酸っぱいの好きな方には
かなりオススメ。普通に美味しいよ。
だから続けられる
 
 
 
 

 

anzuのmy pick

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image