2つ目の記事です。
 
 
今日、八百屋さんで見つけたこのリンゴ↓
image
Strawberry Apples
 
と、なんと苺の香りがするリンゴでして。
 
 
 
 
ほんとに苺のかんじがしたっ!ラブ
小ぶりのリンゴなので洗ってそのままかぶりつくように食べたのですが、フルーツ男子の長男は相当気に入っておやつとディナーにでも食べていました。
 
 
 
***
 
今日のこれを使った夕ご飯
image
 
 
水泳のレッスンのあった上の子達をみて、次女もプール入りたいと騒ぎだし、結局私が連れていくことに。
 
なので、夕ご飯作る時間がなくて、キッチンとばーーーっと火を通してテーブルにサーブしました。
image
このクルクルしている揚げ湯葉は大量投入がお約束。
 
秒でしなっとなって、スープを吸い込むのが美味しいのよねぇ。
フェアプラとかで売っています♡
 
 
 
と、料理関連だったのでお弁当のことなんかを。
image
今日は
ヒレカツ煮
ごはん
みかん トマト プチ焼き芋 ぷるんと
 
昨夜のヒレカツをかつ丼風にして。
 
家でとんかつ作るときはいつもフィレ肉です。じゃないと子供たちがお肉硬くて食べなくて.。。泣
 
3人とも食が相変わらず細い方なのでまだまだいろいろ苦戦する笑い泣き
 
 
 
 
 
昨日はサンドイッチ。
image
玉子焼きサンド
ジャムサンド 
ヌテラサンド
ナポリタン 
りんご トマト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りアイテム

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image