おはようございます。


普通に降りはじめた雨は瞬く間に豪雨と化し…



目の前真っ白でなにも見えず。
ECP(高速道路)を運転したのですが第一車線はもう側溝の排水が追いつかず換水していて、みんな第二か第三をのろのろ徐行してました。



そうしたら豪雨からさらに激しさ増しまして、もうなんか雨が強すぎて生身で雨に当たったら身体に穴が開くんじゃないかのレベルで…



そうしたら前を走っているであろと思われる10台ほどのバスから車がみんなあれよこれよで


ハザードつけ始めた


徐行しながら、自らの存在を周りの車に教えるのにはもう普段のヘッドライトじゃらちあかないほどの大雨で。


みんながハザードつけてくれたおかげで、他車がようやく確認できるように。



私シンガポールで8年ほど毎日のように運転してますが


こんな経験初めて



あのシンガポーリアンよ?笑
車間距離取らない、煽る、ウインカー出さない、譲らない精神のシンガポーリアンが


ハザード出して助け合おうの意思を表すなんて


まさに、青天の霹靂!!


注)シンガポール人基本お節介でとても優しい。とくにお年寄り子供、妊婦、体の不自由な方にはすこぶる優しい。しかしながら運転するときだけ人が変わる不思議。




ということで、私もいそいそとハザードつけて彼らの仲間入り。

無事モールに到着したとこ。



それにしてもひどい雨だった。
車から園舎内に次女を送り届けただけでびしょびしょ。


身体が冷え切ったので温かいコーヒーでも飲んでから帰ろ。






***


神ファンデ⬇︎
 




 
 
 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image