*************************

はじめましての方へ。
 
 
 
***************************



Circuit Breaker
Day 50


おはようございます。

今日でソフトロックダウンも


50日か

50日ね。50日経ったのね。経ったのか。


なんかまた節目ですね。


そして残るは今日を含めて7日間。
段階的解除ですが、兆しは見えている。




昨日Lawrenceが自身のFBでこんなこと言っていました。

「なぜこんな段階的な厳しい解除にするかの理由」



まだ市中感染がちらほら見られること。
これまで16000人のプリスクールのスタッフの検査をしたら8件が陽性で出てきたのが例。

十分に気をつけて経済再開しないといけない。


みんなががっかりしているのは分かっている。
命と生活の両方のバランスを見て考えている。



フェーズごとの解除では、よりうまくコントロールできているはずだ。もし新しいケースが上がってもすぐにわかり、追跡が行えだろう。
また別の分野の人たちへの検査も広げていく。


このままうまく行けば、
6月末ごろにはフェーズ2移行できるであろう。


とのことなので、CBあけても気を緩めずなんとか6月中にフェーズ2に進めるように頑張りましょう笑い泣き笑い泣き💪




だからほんとに、禁止されている外でビール飲むとか、人と意味なく会うとか、絶対にやめて欲しいわ、と切に願う。

子供達が普通に登校できるようになるのがかかっているのは私たち次第ってことよね。


***


こちらのお方は上2人がオンライン漬けなので、こちらはYouTube漬け。プラスお菓子漬け。
どこのご家庭も下の子そうなってるんじゃ?と。

これもまた可哀想で。


最近よく「ようちえんいきたい」といっているので、2歳児も自粛疲れしているようです。笑



***

午後は落ち着いたらまた子供達とたけまりさんやろ。

夫がいないので、人目気にせず励めるわニヒヒ




次女ようにこういうの見せようかな…👇