*************************

はじめましての方へ。
 
 
 
***************************



Circuit Breaker
Day 27



今日も微妙なお天気。
雨降りそうな。





さてと、最近のオンラインポチ衝動

👇

ワッフルメーカー🧇
ホットサンドのプレートとかもついてきた。
これもLAZADAにて。



どうしてもベルギータイプのリエージュワッフルメーカーが食べたくて。

深夜の衝動でした。

ポチッとなニヒヒ




生地はHBにお任せで。
発酵まで終わらせて、取り出して、
ワッフルようのお砂糖がなかったのでザラメを巻き込み…


ワクワクラブ




うひゃラブラブラブ
できた!


美味しそうニヒヒニヒヒニヒヒ

初回焼くときは機械最初だったからか、変な煙が一瞬出たんだけど…←


ひたすらどんどん焼き続け、
お茶タイムとなりました。


さっくり、中はもっちりで、ほんとベルギーで食べたような感動さえも!!言いすぎた!っw

こんな簡単とは。
早くに買っておくべきだった。
ワッフルメーカー。


たくさん焼いたので、明日の朝ごはんようにもなるわウインク


今度は薄力粉のベーキングパウダーでアメリカタイプを作ってみようかな。




***

今日のランチは、大好き冷凍プラタを焼きまして、




CB始まる前の無印のセールで買い込んでいたカレーと一緒にいただきました。
子供達には冷凍しておいたおうちカレーを。

プラタだけじゃ足りないかなと、冷凍ご飯もチンしたら全て完食でした。


あとはトマトとパクチーのサラダ。
パクチー好きすぎて、束でガッつけるので自家栽培しようかと思うほど☘





やっぱり無印のカレー美味しいねぇ。
日本人向けだから辛さもマイルドだし、息子も食べられてた!




さてと、
お次は夕ごはんキョロキョロ