**************************
 
はじめましての方へ。
 
 
 
****************************


Survived!!!!



🇩🇪ミュンヘン🇩🇪
やってきましたー!

日が昇る前に到着。
まだまだ暗かったけど、子供たち大はしゃぎ。


思ったよりも寒くなく、今年は暖冬らしい。



3年ぶりのヨーロッパ。
次女の妊娠出産でロングフライトや極寒は避けておりましたが、2歳になってようやく戻ってこれたチュー


飛行は12時間40分。
搭乗から降りるまで入れると14時間近かったはず。


上2人は全く問題ないですが、イヤイヤ期ど真ん中の次女。


とりあえず最初の7時間ぐらいは寝ていて、残り6時間起きていた感じ。

映画見たり、シールブックで遊んだり、お菓子食べたり、機内食食べたりでだらだら過ごし、ぐずりそうになったらオムツ替えたりで気分転換させて特に問題なく過ごせました。


ほっ



機内はビジネスにも、プレエコにも、エコノミーにも赤ちゃんや小さい子がたくさんいて、時折泣き声やぐずっちゃう声が聞こえましたが、ピリピリ感のような雰囲気は皆無で非常に穏やかなフライトだったと。





偶然にもキャプテンが、夫と一緒に機長昇格訓練を共にしたパートナーでして、スキューバでいうとバディのような?

彼の名前はよく夫の口から聞いてはいたのですが会うのは初めて。

あちらも

「ようやく奥さんに会えた!」

と言ってくれてなんとも嬉しいイブのフライトでした。




とりあえずホテルにチェックインできたので、
少し休んでからクリスマスマーケットにでも行こうかな。




フルーツ男子の息子はフルーツとデニッシュだけの朝ごはんをリクエスト。
家のようにくつろいでおりました。


ミュンヘン空港にて。