パイロットと結婚する方法 序章


そもそもパイロットと結婚といっても
結婚の前に

付き合う

わけであり、付き合うためには

出会い

がないと始まりません。




よく比較されるのが、医師、弁護士、パイロット。これ各々の日本での人口が.

医師   約28万人👨‍⚕️
弁護士  約4万人👨‍🎓
パイロット  約5700人👨‍✈️

らしいのです。
いずれも男女合わせての人数。

どれも需要と供給のバランスをみての現在日本で必要とされる人数ではあるのですが、それにしてもパイロットの人数の少なさといったら!




そんなパイロット、どこに普段は生息するのか…
やっぱりパイロットってCAさんと結婚してるの?

でもなんだかんだで、
医師と看護師にも似たような関係性の
パイロットとCA。

お互い知りすぎてるが故に敬遠し合う同士で、

パイロットとは絶対結婚したくないCA
CAとは絶対結婚したくないパイロット

の絶対数は確実にいる。



だったら、やっぱりノンCAな私たちにもチャンスあり??ラブラブラブ



私は日本居住ではないのであまり日本の航空会社のパイロットについて知らないのですが、私がお慕いし尊敬している

先輩パイロット妻の倫子さん

がこんな統計を取ってくださいましたおねがい
(倫子さんは元CA💋)


倫子さんがご存知の30人のパイロット妻のリサーチ結果。(いずれも日系の青赤のキャリア✈️)

「どこでご主人👨‍✈️と
出会われたか」

⬇︎

⬇︎



⭐️ 30人中12人
CA時代に知り合った

⭐️ 30人中8人
GS中に知り合った

⭐️ 30人中9人
学生時代からの付き合い(航空大含む)

⭐️30人中1人
友人からの紹介



という、なんともショッキングな結果がガーン
なんと30人いるパイロット中、グランドスタッフを含むと

職場結婚が6割以上

その他4割も学生時代からの関係で、
いわゆるご新規さんはなんとたった

1人

滝汗滝汗滝汗滝汗


倫子さんから私たち夫婦のような出会いは日本ではレアケースと言われましたポーン

たしかに、そうかも。


グランドスタッフさんが、将来見据えてコーパイの頃からのパイロットを捕まえるという都市伝説は

あながち嘘じゃなかった

っていうこと??笑

素晴らしいラブ


結婚適齢期に航空業界に勤めている(パイロットと結婚したい)方には朗報

けれど、航空業界に縁もゆかりもない(パイロットと結婚したい)方からしたら

悲報笑い泣き



婚活市場ど真ん中で、かといってそのために航空業界に転職するなんて現実的ではない。



正直、なんらかのコネやツテがないと

🇯🇵日本のパイロット👨‍✈️

と出会って付き合って結婚するというのは、

至難の技

なのかもしれませんゲッソリゲッソリゲッソリ



フリーの独身パイロットの生息先、
羽田に近い横浜、豊洲、品川とかのようですが、平日私服で見分けられない…

空港に張り込む?
いやいや、警備員さんに捕まるし真顔


うーん、やっぱり難しい?笑い泣き




でもでもでも、
私のように

海外航空会社の
パイロット

ならどうかな?とニヤニヤ





こちらはかなり現実的ですニヒヒニヒヒニヒヒ




続きます。