メッセージをいただいた方より

‘ブログに書いて良い’

とおっしゃっていただいているので書きます。


時々いただく質問に

「どこでパイロットに出会えますか?」
「どうやって婚活しましたか?」
「パイロットと付き合っていますが、結婚する気があるか分かりません」

というものがあります。



こういうことに私が答えるなんて到底おこがましく、恋愛アドバイザーでもなんでもないのでアドバイスなんて出来る立場ではないので、これまでずっとこの手のことには黙っていたのですが…キョロキョロ


とにかくよくたくさんのご連絡をいただくので何か書いてみようと思います。

でもこれは私の見聞でありますので、あしからず。


***

俗に言うパイロット妻

というと
元CAさんの超美人な方々って大半な方がイメージされると思うのですが、

あいにく私は…
背も低くてちんちくりんで、美人でもなければ、人に誇れるような特技もなし。幼い頃から褒められた記憶があまりなく、自己肯定感が低い。
そんな人間です。

残念ながら笑い泣き


でもこれって逆に多くの婚活中の女子の励みにもなるかなと。



小さい頃からの私の夢は
医者
お嫁さん

というもので、大学受験で失敗し医学部入学が果たせなかった私はとりあえず普通の大学の理学部へ。

医者になる夢を絶たれたのちは、昔から大好きだった

飛行機✈️

への憧れが募りホテル業に身を置き、海外を転々とします。
本当はCAさんとかも憧れたのだけど、身長足りなくてアウト。



そこで芽生えた新たな夢は

お嫁さん

は変わらないのだけど、


ホテルのGM(総支配人)の嫁
or
パイロットの嫁

でした。


理由は、

GMってそのホテル内での権力すごいんです。
泣く子もだまる総支配人。笑
仕事ができるGMの鶴の一声といったら!

パイロットは、もう飛行機操縦しているって想像しただけで萌えます。制服が好きすぎる。飛行機に一生乗り続けられるぐらい飛行機好き!



まぁ、そんなくだらない、若気の至りというか野心というか邪心というか…


先にも述べましたが、特に私のこれまでの人生パッとすることなく、くじ運とかもなく席替えとか係り決めとかでもいつもみんなが嫌がるのが回ってきたり…
父を早くに亡くしているので家のことでは人並み以上に苦労はしてきたと思っているし。

もちろん私自身の努力が足らなかった故に招いた結果というのも承知。


けれど、
私のこれまでの人生で夢が叶ったのって、

パイロットと結婚できたこと

が唯一無二ではなかろうか。






長くなるので続きます。

こんなブログ夫が読んだら…って考えたけれど、私のこういうことは知ってるし、あちらもあちらで「日本人と結婚したい」って漠然と考えていたはずなのでおあいこです。ウインクウインクウインク