ママになると、急に旦那にイライラするのはなぜ? | 子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

☆託児ルーム&ママの心のサロン あぷりこっと☆
ママが子育ての悩み・イライラから解放され より自分らしい人生を歩めるよう、ママと子どもに寄り添います♡
ママのあなたが、自分の本当にやりたいことを見つけて歩みだし、輝き始めると、家族みんながハッピーに♪

子育ての悩み・イライラを解消し、

より自分らしい人生を♡

 

 

子どもの対応に悩むママのための

心のサポーター

託児ルーム&ママの心のサロン
あぷりこっと の 工藤 直子 です

 

 

 

 

 

【ママになると、

急に旦那にイライラするのは

なぜ?

 

 

 

 

ママになった途端、

急に旦那にイライラしちゃう!!

 

 

オムツ替えをお願いしても

テープをとめる位置が違うし、

 

 

赤ちゃんと留守番をお願いしても

何時間も泣かせ続けて、

「抱っこしても泣いちゃうから」

とベビーベッドに寝かせたまま・・・

 

 

それならば、

赤ちゃんのお世話以外を手伝ってもらおうと、

食器の片付けをお願いしてみても

鍋の汚れは残ったまま!!

 

 

 

 

子どもが少し大きくなると、

相談もせずおもちゃを買ってきたり、

 

 

子どもが愚図るからと

お菓子を大量にあげていたり・・・

 

 

 

 

大好きで結婚したはずなのに、

好きだったのかどうかも思い出せない!!

 

 

ニコニコ優しいママでいたいのに、

かわいい奥さんでいたいのに・・・

 

 

 

 

子育てをしていると、

素の自分が

ひょっこり顔を出してきませんか?

 


人前では封をしていた、

向き合いたくない私が

出てきてしまう・・・

 

 

私は、1番身近な旦那さまに

その矛先が向いていました!!

 

 

 

 

あなたのイライラの原因

なんですか?

 

 

イライラの奥に隠れた

あなたの本当の感情はなんですか?

 

 

毎日の辛さをわかってもらえない寂しさ

一日中子どもと2人っきりで過ごす閉塞感

手伝ってもらえないことへの落胆

子どもの成長に関する心配

 

 

あなたの本当の感情を

言葉にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

感じてはいけない

感情はない

 

んです!!

 

 

こっそり封印してしまいたいような

黒~い感情だったとしても

あなたの本当の感情です

 

 

胸に手をあてて、

あなたの本当の感情を

感じてあげましょう

 

 

あなたの本当の感情を

あなた自身が認めて

受け止めてあげてくださいね♡

 

 

そうすることで、

満たされない感情を怒りに変えて

旦那さまに当たらなくても

大丈夫になるんです!

 

 

あなた自身が受け止めてあげることで、

スーッと消えていきますよ♡

 

 

私もよくやっています♪

 

 

 

 

こんな

ちょっとしたノウハウを

1 DAY講座でお伝えしています!!

 

 

次回の開催は、

夏休みが終わる直前!!!

 


ダメ出しループを抜け出し

ママも子どもも

ハッピーになるセミナー

 

8月25日(日)

①10:00~11:30

②13:00~14:30

オンライン開催、

①②はどちらも同じ内容です

 

 

旦那さんや子どもなど、

身近な人って、ダメなところばかり

目に付いて指摘してしまう・・・

 

 

でも、人って、

他人からダメ出しをされても

すぐにそこを直せるもんじゃない

 

 

それよりも、

ダメ出しの反対のヨイ出しをすることで、

ヨイところが増え、

相対的にダメな部分が減っていくんです!!

 

 

詳細は

こちらをご覧くださいね♡

↓ ↓ ↓

※女性の方限定です

 

 

 

 

旦那さまへのイライラは、

実は、自分の中の満たされない感情が

怒りに変化しただけだった!!

 

 

それならば、

満たされない感情に目を向けて、

その感情をちゃーんと認めて

受け止めてあげればいいんです♡

 

 

どんな感情でも、

あたなの大切な感情です

 

 

たっぷりと感じてあげて

消化してくださいね♡

 

 

あなたの

"笑顔の子育て"を応援しています

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

①ダメ出しループを抜け出し

 ママも子どもも

 ハッピーになるセミナー

 

人の脳は、

自分や他人のダメな部分にばかり

目がいってしまいます・・・

 

夏休みは24時間

子どもと一緒に過ごすので

子どものダメな部分

いーーーっぱい見えてしまう(涙)

 

それが、

イライラの原因の1つ

なってしまっているんです・・・

 

8月25日(日)に、

ダメ出しの反対である、

ヨイ出しをテーマにした

1 DAYセミナーを開催します!!

 

詳細は、

こちらをご覧くださいね♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

②個人セッション


セミナーや講座で

お悩みを話すことが難しい方は、

こちらをお勧めいたします

 

オンラインで対応しますので、

ご自宅でゆっくり寛ぎながら

お話をすることができます

 

詳細はこちらをクリックして

ご覧くださいね♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録♡

 

☆☆ご登録プレゼント☆☆

 

①「心を元気にする3つのこと!

今日から簡単にできる勇気づけ

 

②30分オンライン無料相談♪

お悩みを丁寧に伺います

 

 

こちらを

クリックしてご登録♪

↓ ↓

※女性の方限定です

 

 

現在、86名の方が

ご登録して下さっています!

ありがとうございます♡

 

1週間に1、2回、

☆子育てのヒント

☆ママの心の整え方

☆講座やセミナーの優先案内

などを配信中

 

皆さまから、

好評をいただいております♡

 

 

 

 

7月の人気記事♪

 

こちらも読んでいただけると

嬉しいです♡

 
第1位

第2位

 

 

 
 

第3位