小さなお子さま向けの「オンラインお話し会」を開催しました! | 子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

☆託児ルーム&ママの心のサロン あぷりこっと☆

ママが子育ての悩み・イライラから解放され より自分らしい人生を歩めるよう、ママと子どもに寄り添います♡
ママのあなたが、自分の本当にやりたいことを見つけて歩みだし、輝き始めると、家族みんながハッピーに♪

こんにちは!

横浜市旭区 の 託児ルーム あぷりこっと の 工藤 直子 です。

 
今日は「オンラインお話し会」を開催しましたキラキラ
ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたニコニコ
 
 
怪獣のかい吉くんのお話、いかがでしたか?
zoom用に、上に割り箸をさしてやってみました音符
 
今日の情報交換では、ホットケーキミックスに入ってしまっているアルミニウムについてお話がありました!
 
何が心配なのかは、ここに書いてしまうと不安をあおってしまうかもしれないので控えますね。
自然食品のお店には、「アルミフリー」と表示された商品もおいてあるようですよウインク
 
神経質になり過ぎない程度に、気を付けられるといいですねハート
 
6月から幼稚園や学校が再開されるかもしれないということで、登園・登校に関する話題もあがりました!
 
神奈川県内の新規感染者数が再び増加していますので、緊急事態宣言が解除されるかどうかも気になります。
どうかどうか、今日は減りますように…
 
 
午後は、我が子と一緒に絵合わせパズルに熱中しましたキラキラ
大人もはまりますよ〜
ぜひ、やってみて下さいねニコ
https://hirameki-kobo.net/archives/6518
 

 

「オンラインお話し会」の参加方法はLINE公式アカウントでご連絡していますむらさき音符

下をクリックしてお友達登録して下さいねウインク

 

 

その他、勉強会などイベントのご案内や、託児ルームの空き状況などをご連絡致します。

 

 

[募集中のイベント]

オンライン子育て勉強会

オンラインお話し会

 

 

ホームページはこちら