今日が始める最良の時と信じて | ペットロスと共に生きる~君に会えて、良かった。

ペットロスと共に生きる~君に会えて、良かった。

ペットロス…それは辛いものであると同時に愛の証でもある
私にとってペットロスとは乗り越えるものでも克服するものでもなく、寄り添うもの
あなたにとってのペットロスとは?


今日のカード2014年6月18日

 

●今日のカード
ワンセルフカード:庭
ダヤンのフォーチュンカード:Message(メッセージ)

blogデザインのカスタマイズを終わらせて、あとは記事を書いてアップして、「始めましたよ」とお知らせすれば始動!
というところまできて、昨日は思考&行動がフリーズ。どうしてか手も動かず考えもまとまらず。
こういう時は無理をしても良い結果にはならないので保留にして、別のことをしていました。(ドルフェスに出品するお人形作りも切羽詰まってるしあせる

そして、今朝引いたフォーチュンカードが「Message(メッセージ)」。
「近々何か変化をもたらすメッセージがくる」、或いは「自分からメッセージを発信するのもプラスになる」という暗示。
このカードを引いたということは、今日がblogを始める=メッセージを発信していく最良の日だってことだな。どうやらフリーズしていた思考も動き始めたみたいだし。

と、いうことで、今、これを書いています。(^^)

ダヤンのフォーチュンカードは、鏡リュウジさん監修の占いではあるけれど、


偶然に引いた1枚のカードで占いますが、そこには引いた人ひとりひとりの無意識の中に存在する可能性や、心の奥の真意が自然と浮かび上がってきます。 『ダヤンのフォーチュンカード占いブック』(白泉社)より


と書かれてもいるので、私はワンセルフカードのように自分自身の深層心理からのメッセージとして読み解いていこうと思います。


さて、ワンセルフカードの方は、今日は「庭」ですね。
「秘密の花園」とか「誰も来ない、誰からも見られることのない中庭」というイメージが湧きました。
そこに咲いている花や植えたい花は……?
これが私の今日のテーマかな?


カードに支配されず依存せず、楽しみながら考えてみようと思います。