Beyond the Rainbow

Beyond the Rainbow

ペットロス・カウンセラーを目指す色と香りとカードの
まだまだ修行中・半人前セラピストの修業(してない?)日記。

Beyond the Rainbow ~虹を越えて~

 虹を越えて会いに行こう。
 愛しいあの子に会いに行こう。
 精いっぱい生きて生きて、生き抜いて、

 いつか、

 「あなたにふさわしい生き方をしてきたよ」

 と胸を張って言えるようになった、その時に。
by.Mana

テーマ:

ワンセルフカードを学び、和み彩香カラーボトルセラピーを始め、日本ペットロス協会でのペットロス・パラ・カウンセリングの勉強を始めて早くも4年近く。

ようやく重い腰をあげて、セラピスト1年生(?)、始めます!

 

シェアサロン色彩香房さんをお借りして、ペットロスケアを中心としたセラピーセッションをやります。

 

私自身、これまでに14匹の猫と2頭の犬を見送った経験があり、最後の子は昨年8月に虹の橋へ送り出したばかりという、まだまだペットロスから抜け出し切れてはいない状態です。

でも、だからこそ、同じように辛い思いをしている方たちの力になりたい。

 

まずは、「傾聴(お話を聴くこと)」から始めてみよう。

辛い、悲しい気持ちは、誰かに思い切り聴いてもらうと、少しだけでも楽になれるものです。

ワンセルフカードや和み彩香のカラーボトルも、気持ちの整理の手助けをしてくれる。

 

そう考えて、思い切って始めてみることにしました。

 

日程は、毎月第4木曜日になります。

今月26日がプレスタート。

そこで、無料モニターを募集したいと思います。

 

4月26日(木)

13:00~

15:00~

17:00~

 

お申し込みはこちら。

 

メニューは下記になります。

※表示している価格は通常価格になります。

 4月26日は全メニュー無料です。

 

MENU

■ペットロスケア
・ペットロス・トーク(60分) 1000円

ペットロス・トークとは、ペットロスの傾聴アシストです。

虹の橋へお返しした動物さんのお話、誰にも話せない辛い気持ち、悲しい想い、罪悪感などをお聴きします。
カウンセリングやアドバイスはできませんが、気持ちを人に聞いてもらうことで心が軽くなることもあります。
何よりも大切だった愛犬・愛猫を虹の橋へ送った辛さだけでなく、病気の子を看病している時の不安や心配の気持ちなどを吐き出して、少し楽になり、明日からの看病をがんばろうという気持ちになれたり、お話ししていることで客観的になれて介護のアイディアが浮かんだり……そうなれるお手伝いができればいいな、と思います。
誰にも話せない思いを吐き出してみませんか。

 

更に、お話をお聴きした後、和み彩香やワンセルフ・カードを使って、隠れていた気持ちや元気になるヒントなどの気づきを探るコースもあります。

 

・ペットロス・トーク(45分)+和み彩香カラーボトルカウンセリング(3本バージョン:15分)1500円

・ペットロス・トーク(45分)+和み彩香カラーボトルカウンセリング(6本バージョン:30分)2000円
・ペットロス・トーク(45分)+ワンセルフカード(15分)1500円

 

■カード&カラーボトルセッション

・和み彩香カラーボトルカウンセリング(3本バージョン:15分)1000円
・和み彩香カラーボトルカウンセリング(6本バージョン:30分)1500円
・ワンセルフカード(20分)1500円

 

必要としてくださる方の元へ届きますように。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス