七夕 2012 | ピアニスト杏梨の BLOG♪

ピアニスト杏梨の BLOG♪

ピアニスト♪杏梨のブログ

今日は七夕七夕七夕

毎年、私のマンションでは竹やぶに行って5mほどの大きい竹を切って、トラックに乗せ持ち帰りみんなで設営、飾り付けをします!tanabatakazari☆☆

去年は私は自治会担当になってしまい、もろその役でした(笑)

大変だけどうちのマンションはこういうイベント事に気合いを入れます!

今年の七夕様も立派に飾られました。sei


で・・・・

今年はどんなことをみんな短冊に書いてるのかなとちらっと・・・

ん?



おそらく幼稚園くらいの年齢の子の字。
ひらがなで

「○○○○くんとけっこんできますように・・・」
が2名

それから小学1年生の男の子が書いてあろう短冊・・

「かの女ができますように・・・・」

他にも笑えるのがいっぱいあったが
今年のヒット短冊だな。(笑)

そして、私の生徒さんが「私も短冊書きたい!!」と言ったので、大きい短冊に長~いお願い事を書いて一生懸命、笹に短冊を結んで満足げに帰って行きました♪


みなさんはどんなお願い事しましたか・・・・?星