ピアニスト杏梨の BLOG♪

ピアニスト杏梨の BLOG♪

ピアニスト♪杏梨のブログ

やっと掲載されました‼️

芸術文化活動支援事業『アートにエールを!東京プロジェクト』

続々と各方面で素敵な映像が上がっておりますが、今回IZANAMI projectで映像を掲載させて頂きました。

今回この作品のために曲を書き下ろし、IZANAMI projectの大黒柱である和太鼓、鼓奏者の石塚由有さんにご協力頂き、素晴らしい音を吹きこんで下さいました‼️

今まだ、不安が募る暗い世の中ではありますが、少しでも明るい未来になりますように…と『桜舞-祈り-』という曲を制作しました。

是非ご覧ください🌸

総合芸術監督/野口菜美
監修/吉川哲朗
音楽/杏梨
和太鼓・鼓/石塚由有
水墨画/上野陽子
映像/Seijro

【踊り】
村瀬美音
松浦大翔     
水島渓          
長田萌夏  
小野有沙
かのゆり   
中山由紀   
宮岸咲良   
目黒真帆  
山﨑安以良  
吉倉咲季     

Special thanks
撮影協力/Studio H
篠笛/武田朋子

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回、新型コロナの影響で上演を見送らねばならなかった4月12日に開催する予定だった桜舞公演のリハーサル映像に、ピアニスト杏梨が新曲『桜舞・祈り』を書き下ろし、ダンスライブの枠を超えたパフォーマンスを、芸術監督・野口菜美が鋭いセンスと情熱で創り上げ、水墨画家・上野陽子の筆の流れが夢幻の奥行きを演出する。 
本作品映像はクリエイターSeijiroの独自の視点により、可視化されたことのない新たなカタチを創りあげた。
それが『桜舞』である。









2003年、4年にロシアまでリハーサルに行き、モスクワと日本で初共演したコンポーザーピアニストローゼンブラット氏から突然メッセージが来てビックリ…笑

懐かしさと同時に私にとっての最高の宝の時間でした。

今日この動画をローゼンブラット氏があげていたので思い出として恥ずかしいけど、あげてみます。

本当に有り難い経験だったなぁ…

また彼と共演したいし、大好きな彼の作品をまた演奏したい。





Piano Flamenco
〜La nueva puerta de Domingo〜

ピアノフラメンコ「新たなる扉」

本日7月18日に開催する予定だった『Domingo y sus amigos unicos Flamenco LIVE』

新型コロナ感染者の増加や拡大防止のために急遽中止となりました。

今回のライブのためにピアノフラメンコの楽曲制作をしたものを、エンサージョ(リハーサル)風景と合わせて映像作品を作りました。
楽しみにしてくださったお客様に少しでも雰囲気を味わって頂けたら幸いです。

こちらのライブは時期を見て必ず開催致します!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

Baile/NOBU・Domingo・Airi
Piano/Anli
Cante/el Fuego
Toque/Nakagawa

Movie Edit/TAKE・Anli
Music Anli