今回はクリスマスケーキ試食会を行いました。

 

ケーキは春日にある「ひかり工房」さんのカスタードクリームケーキを試食しました音譜

27品目除去のケーキで大豆もゼラチンも使用されていません!

原材料は、米粉・さつまいもデンプン・きび砂糖・アルミニウム不使用ベーキングパウダー・ココナッツミルク・カスダードパウダー・なたね油

生地もしっとりしていて、優しい甘さでとても美味しかったですドキドキ

我が子にとても好評でサプライズでクリスマスイブ(娘の誕生日)に購入しようと思っていますラブラブ

 

その他自己紹介、手作り米粉パンの試食や乳不使用のケーキ用クリームの試食などを行い、皆さんと意見交換等でき、とても楽しい時間を過ごせました。

 

(感想)

・息子はいつもアレルギー対応ケーキはなかなか食べてくれず、手作りでしたが、お店のケーキはやはり見た目もきれいで、また買って食べさせてみようかなと思いました。

・久しぶりに参加できてうれしかったです。我が子の紹介(アレルギー歴)を人にお伝えする機会がほとんどないので、こうやって会でお話しすることで見直すことができました。

・27品目不使用のケーキは安心して子供に食べさせられるので、クリスマスケーキに良いなと思いました。また、米粉のパンの試食も、米粉の違いが分かって参考になりました。

 

スタッフ ナオでした。