いままでの妊活歴は
このブログは過去に遡って書いております。

私のブログはコメント欄など設けておりません。
私は妊活で弱気になったとき、つまづいたとき
知りたいことがある時、アメブロのベビ待ちブログ
にとても救われたので、
自分の備忘録が誰かの助けになることがあれば幸い
と思い記録を再開いたしました。
コメント欄で心無い批判や評価や意見を求めて
いるのではなく、
あくまで、自分の体験と思いを書いておりますので、
もし不愉快と思われる方は閲覧をご遠慮ください。

今日は妊活に行き詰まって、
おかしな企みに、
一瞬揺らいでしまった時の話耳


結婚して、避妊を解禁してすぐは、
厳格なタイミングを取っていたのではなく
好きな時に好きなだけしていたラブラブ
お付き合いの時間も長い夫婦だけれど、
お互いそうゆうことは嫌いじゃないので
週3くらいはしていた18禁


きっとすぐできちゃうかな口笛
思ってたけどなかなかできないし、
CMで見た排卵検査薬とか使って
タイミングを意識し始めたひらめき電球

始めは、
今日だったら赤ちゃんできちゃうかも👶
なんて言うとすぐに襲ってきた旦那も
時が経つごとに
この辺りだよという日をむしろ避けてる
かのようなタイミングで仲良しをしていたショボーン

セックスレスではないけど、
この日だよと言われたら、
萎えてたんでしょうね💦

別の日に仲良ししてもらえるだけ
女性として見られてる!?とありがたく
思わなくちゃいけないと思いつつもガーン


イライライラもやもや

私も旦那に抱かれるのが嫌になったり
事務的にタイミングをとる日は
完全に途中から冷めて、


お願いくるくる早く終われギザギザ
早くいってくれギザギザ

と心の中で祈り、まったくもって
楽しめなくなった気持ちも良くなかったドクロ

いけないことなんてなかった旦那が
途中で終わってしまう事も初めてあった。


いつのまにか妊娠することに執着して
妊娠がゴールになってた私は、
排卵日付近にタイミングをとってくれない
旦那なんて知らないむかっドクロ
そんなんじゃ出来るものも出来ないよむっ
と思いはじめた汗


そのころ以前の職場のスタッフ何人かで
飲みにいった🍺

おちゃらけた男性スタッフが私に
子ども作ってるのー?ダイレクトに聞かれ

『なかなか旦那が協力してくれなくて』
と愚痴ってしまって
↑やな女ニヤリ


冗談でだけど
その人が私に
「俺子作り得意だよ!俺に任せなよ
マジで100発100中だから!!

と、彼は確かに子どもが2人いて、
今も奥さんが妊娠中。。

『奥さんと結婚してから奥さんと
セックス3回しかした事ないんだよ笑い泣き
それで3回妊娠、自分でもビビる!!

それを聞いて
バカみたいだけど、
お酒の席での、冗談での提案なのに
一瞬でも揺らいでしまったガーン

だって、100パーセントの妊娠率なんて
夢のような話ですもん滝汗


これは不倫じゃないビックリマーク
浮気でもないビックリマーク旦那も望む子どもをつくれるビックリマーク
子どもができるという結果は一緒ニヤリ
過程と父親が違うだけだビックリマーク


血液型同じならバレないだろうし、
2人目ならまだしも、1人目ならまさか
自分の子じゃないとは思わないだろうひらめき電球

とか本気で考えてしまった真顔


本当に今思うとこじらせてたなぁ叫び


てもご安心をニヤリ
ちゃんと思い直します。。


イヤイヤイヤ、、、
違うな。。
なんか違う。。


家に帰って数日考える、、


そもそも私は本当に子ども欲しいの?

コレ不妊あるあるじゃないですか?
ふと立ち止まり、考える


私はもともと子どもは好きな方じゃなかった。
結婚したら子どもができるでしょ!
作るでしょ!
という世間一般論にハマろうと
してたんじゃないかなあせる
親に孫をみせてあげるため??

もう一度思い出してみる。。

結婚して、
初めて子どもを欲しいというか、
作ろうと思った音譜

新婚で毎日幸せで楽しくて、
自然に2人の将来の話をすると
2人の子どもの話になってた。
子どもがいる未来の話をしてると、
更に楽しくてワクワクしたんだったニコニコ


私、旦那さんが大好きで
大好きな旦那さんとの家族がほしくて
子どもが欲しくなったんだドキドキ


コレ、当たり前のことなのに、
不妊こじらせると忘れがちギザギザ


無理なタイミングもやめよう。
その方が仲良しの数も増えたし、
お互い気持ちがこもったドキドキ

コレでいい。。


子どもは不妊治療に任せた方が
私たち夫婦は仲良くいれる♡

タイミングだろうと、
人工授精だろうと、
体外受精だろうと、
大好きな旦那さんとの家族には
変わりないもんラブラブ

自分を納得させるためのコジツケなのか
わからないけど、、

多分私はコレでいい。
コレがいい⭐︎

それが去年の6月頃、
私たちの子作りのための仲良しは一切やめた。
2人のための仲良しだけ❤️
そして、初の人工授精にも踏み切れたイエローハーツ

まぁ普通の方は、
ふたりのための仲良しだけでも
妊娠できちゃうんでしょうけどね(^O^)
いいなくるくるやっぱり今でも羨ましいドキドキ
自然妊娠🤰


でも人は人。。
私は、私。。

妊活、不妊に行き詰まったら、
大事なことは、
初心を忘れないことドキドキ
思い出すことドキドキ

だと思う。