満月の日に産まれました | うどん、太極拳始めました

うどん、太極拳始めました

うどんです。ど素人が太極拳始めました。検定試験や素人ならではの疑問を書けたらいいなと思います。

28年前の5月3日の事でした


早朝からお産の気配があったので


お風呂に入って荷物をまとめて午後イチ病院へ行き


実家に頼れず夫家は遠方で上の子を夫が見ていたので


1人で出産しました


痛くて騒いだりしたし


赤ちゃんが大きすぎて吸引になったり


それなりに大変ではあったものの


分娩台から『生まれたよー』って夫に電話して驚かれた…




金曜日の夜で窓から満月が見えていました


3700g、丸々太った新生児で1人目とは違った幸福感に満たされていました




そんな幸せを私にくれたあの時の大きな赤ちゃんがもう28歳


結婚するんだって〜照れ




嬉しいし安心したけれどやっぱり少し寂しいですラブラブ