前回は秋にグリブラでファスティングダイエットをして、マイナス2kg達成爆  笑

 

↓前回のレポ

しばらくバタバタしていて、なかなか取り掛れなかったですが、下の子の卒園式の前にもうひと頑張りしよう!ということで3月の第1週から2回目のチャレンジスタートウインク

やり方は前回購入したセットに入っていたので、今回はスムージーだけのセットを買いましたOK

 

結論から言うと、今回も大成功で2ヶ月経った今もリバウンドなしですラブ

 

 

 

 前回の反省点と今回意識したポイント

前回は、途中で気持ち悪くなってしまった日がありましたえーん

スムージーのみにした翌朝、低血糖状態でフラフラ。朝イチで飲んだスムージーを気持ち悪くて吐いてしまうということがありました💦

 

今回はお腹が空きすぎないように電球ちょこちょこミネラルのジュースも取り入れながら無理なく行うことにしました。

 

 ファスティング期間中の様子

朝のスムージーは、グリブラのセットではなく、普段から飲んでいる自作のスムージーにしました◎

牛乳または水に、バナナと冷凍させた小松菜とハチミツの組み合わせですOK

グリブラのスムージーは、水か牛乳に溶かせばすぐに完成でお手軽なので、飲む回数が多い、スムージーのみの日に使うことにしました。

 

そして前回は土曜日スタートのスケジュールにしたのですが、今回は金曜日スタートに。スムージーのみの日が月曜日になるように調整しました。これは、子供達の幼稚園と小学校のスケジュールの都合で、公園に長く滞在する日にエネルギー切れしたら困るからです😅

 

そして辛くなりすぎないように、小さいオニギリも途中で食べました◎

 

そうすることで翌朝は前回のような気持ち悪さもなく目覚められましたおねがい

 

 完了後の変化

期間中にはマイナス1.5kgでしたが、そのあとも少し減ってマイナス2kg達成✨

2回のグリブラと、アロマオイル生活で、一年前の一番重かったときから合計6kg減らせましたラブ

これってすごいですよね!

 

1回目のグリブラではお腹周りがすっきりして、今回は腕と脚も一回り小さくなったように感じますキラキラ

 

 現在の様子

約2ヶ月経ちましたが、リバウンドせずにキープできています!

これはアロマオイルとミネラル生活のおかげOK

あと、YouTubeの動画で養生の考えを知って、酸っぱいものを食べることを意識しているのも効いていると思いますニコニコ

梅干しを毎日食べたり、ミネラルジュースにバルサミコ酢を入れる、お酢ドリンクを飲むという習慣を始めました◎

特に運動したり食事制限をすることなく過ごしているのにリバウンドがないというのがありがたい!

 

 

 役立ったものたち

1回目に買ったグリブラセットについていた記録帳をコピーして今回も使いました✨

食べたものやその日の体重を書き込めてスケジュール管理できるので、グリブラのファスティングには必需品ですOK

 

 

スムージーを手づくりするにはミキサーが必須!私の使っているタイプは、上からカバーをかけて使うので、騒音が軽減されます◎

小さい子って、大きな音を嫌がりますよね汗うさぎ

これならうちの子たちも嫌がらずに使わせてくれました😅

 

ストレッチ系の動画を探していて見つけたのがEllyさん!

その中の食生活・養生の話が興味深くて電球

この動画か分からなくなってしまったんですが、梅干しとかトマトとか酸っぱいものを食べることと、よく噛んで唾液と混ぜて食べると胃の負担も減るし食中毒にもならないという話が印象的でした。

それまで酸っぱいものを全然食べていなかったので目からウロコ!たしかに、スッキリした状態が続くようになったと思います✨

 

そのほか、アロマで気分転換、ミネラル補給は私のインスタでたくさん紹介しています乙女のトキメキ

インスタ apricot_aroma_life

 

 

 今後の目標

だいぶ体重は減らせたけど、標準体重にはもう一歩なので😅

6月にもう一回やろうと思います!

というのも、夏は暑すぎて生命のためにもやる気にならないからです…!

冬も食事制限すると風邪をひきそうで💦

気持ちの良い季節のあいだにやってしまうのがおすすめです照れ