みなさん、スマホの会社、乗り換えてますか⁉️

私は長年auユーザーでしたが、去年UQモバイルに乗り換えて、今年の初めにワイモバイルに乗り換えました👍

それから今月、auひかりからソフトバンク光に乗り換えで工事待ちの状況です。

 

初めて乗り換えするまでは腰が重いですよね💦

私も長年auユーザーでしたが、メールアドレスが変わってしまうのがネックでなかなか乗り換えに踏み切れませんでした。

今は月額300円でメールアドレスが持ち運びできるんですよね💡

それがきっかけでまずは同じau系列のUQmobileに乗り換えました✨

 

1回目の乗り換えはしたものの、ネットはauひかりだし、iPhoneを分割で買った支払いもあったのであまり安くなった実感はなかったです汗うさぎ

 

 

わらしべ長者への道のり①ワイモバイルへ乗り換えで商品券ゲット

たまたま別の買い物で行ったヤマダ電機で、ワイモバイルの営業さんに捕まった私泣き笑い

ところが話を聞いているうちに、スマホの会社の乗り換えは結構気軽にやるものなのかと分かってきました。

というのもその営業さんも、個人の携帯はUQにしたりワイモバイルにしたりと、行ったり来たりしているそう。

なぜかというと、乗り換えのお得キャンペーンが結構大きくて、その還元で月々の支払いとトントンになるぐらいだからだそうです。

それに、もし今後子供たちがスマホを持つために新規加入する時には、今のスマホ会社に後から入ってもあまりお得ではなく💦親も一緒に新規加入することでお得なプランや割引があるとのことでした。

その時に備えて乗り換えを気軽にできるように、今のタイミングで練習してもいいなと話を聞いていて思ったのです。

 

まんまと乗せられたかたちではありますが、乗り換えキャンペーンでギフトカード18,000円分をゲット爆  笑

その日に買おうと思っていたマウスもそのギフトカードで買えたし、手続きの間1時間ほど待っていてくれたこどもたちにもお礼でちょっとしたおもちゃを買ってあげられましたおねがい

それでも使ったのは4,000円分だったので13,000円手元に残りました✨

残りは、いつか買いたいと思っていたプリンターの資金にしようとこのとき決めていました…!

 

わらしべ長者への道のり②夫もワイモバイルに乗り換えでお得情報ゲット

ずっとiPhone XRを使っていた夫。私と同じくずーっとauユーザーでした。

前回のスマホ会社乗り換えで味をしめた私は、夫にも乗り換えを進めていましたがあまり気乗りしない様子。

メールの乗り換えと、ゲームの引き継ぎが心配だったようです汗うさぎ

大丈夫だということを説明し、ようやく決心しお店に向かってくれました💪

今度はコジマです。

 

帰ってきた夫は検討の結果ワイモバイルに乗り換え、iPhone 14になって帰ってきましたウインク

2年の残価設定型の1円キャンペーンだそうです。

月々の支払いもワイモバイルだから安くなり、しかも新しいスマホをゲットできて夫も満足そうでした✨

 

そしてその時の店員さんに併用できる割引のことを色々教えてもらい、ソフトバンク光の案内をもらってきました。

加入すれば家族で割引になるし、なにより私が常々求めていた、解約の撤去工事費用を負担してくれるというので!ネットも乗り換えることにし、次の日さっそくコジマに行くことにしました。

夫が受けた説明いわく、auひかりは独自回線なので速度は速いが、撤去費用がかかる。ソフトバンク光はNTTの回線を借りているので、他の会社に乗り換えやすいというのも納得ポイントでした。

 

わらしべ長者への道のり③ネットの乗り換えでポイント&値引きゲット

前のめりでコジマに行き、回線の契約手続き完了!

子供の保険証を持っていけば割引ありとも聞いていましたが、それはワイモバイル新規加入のタイミングでしかできないとのこと。

「これが、前回聞いていたことか!」と私の頭の中で繋がりましたOK

 

ここからわらしべ長者です。

ネット回線の手続きをしたことで、コジマの商品をなんでも33,000円引きで買えるというではありませんかキラキラ

しかも、今回の手続きでポイントも10,000円分くれるとのこと。

「これだけあったら欲しかったプリンターが買える!」と突然のことに脳内で喜ぶ私ラブ

その場で夫に「プリンター買っていい?」と聞き了承を得て、後日買いに来ることにしました。

 

値引き33,000円と、ポイント10,000円分と、ヤマダ電機でもらったギフトカードの14,000円と、家にあった3,000円分のギフトカードで合計6万円キラキラ

 

このときの記事で一番欲しかった、インクタンク式で6色インクのいっちゃんええやつが買えました爆  笑ラブラブ

端数の1,000円ちょっとだけ現金で支払い、無事にゲットできましたキラキラ嬉しい!

 

 

ワイモバイルにしてよかったこと

月額はUQモバイルのプランの方が安かったんですが、ワイモバイルだと、色々条件はありますがLINEとも提携していてLYPプレミアムというのでスタンプが使い放題なんですよねラブちょっとしたことですが楽しいです乙女のトキメキ

それぐらいであとはUQモバイルと普段は変わりありません。

あまり頻繁に乗り換えるとブラックリストに載る的なことがあるらしいので、半年ぐらいあけてから乗り換えるのがおすすめだそうです。

また何かしらキャンペーンをやっていれば乗り換えたいと思いますOK

 

プリンターを買い替えてよかったこと

これは本当に大満足!エプソンのEW-M873T。エコタンク方式で6色インクですウインク

 

年末に年賀状印刷で、用紙詰まり連発していたのがそもそも買い替えたい点だったんです。

あと、パソコンをMacにしたらプリンターが古くてドライバーが対応しておらず💦わざわざWindowsのノートパソコンから印刷しないといけないのも手間でした。

そしてついに、インクの吸収体?が満杯になったと警告もでるようになってしまったのでいよいよ末期の状態でしたえーん

 

新しいプリンターは、MacからもiPadからもiPhoneからも印刷できるびっくり

これが気軽でめっちゃいいです。

特にiPadから印刷したい場面が何気に多くて、わざわざパソコンに画像を転送しなくても印刷できるのがとっても助かります。

 

あと、カートリッジ式のインクだとしょっちゅう買わないといけなくて💦

エコタンク方式だから長持ちしそうで嬉しいです乙女のトキメキ

立ち上がりも前はクリーニングをしてからやっと印刷でその待ち時間が長かったけど、いまのところ速やかに起動して印刷してくれています。

 

これからやること・ソフトバンク光の工事とauひかりの解約

そもそもこんなに大きな特典がもらえたのは、ネット回線の乗り換えなので、このミッションを完了させないといけません💪

工事できる日にちが3週間以上先だったのでまだ完了していないんですが…

解約の工事費用は一度自分で払って、請求書とか領収書を添付して初めてお金がソフトバンクから返ってくる仕組みです。

5万円とか確かかかるので、めげずに最後までやりとげます…!