上差しこちらは、実際に使用している我が家の洋服収納です!

 

タイトルの3人分というのは「私(母親)・娘2人(幼稚園児)」のことです。

 

写真だと周辺のごちゃごちゃが隠し切れないのでイラストにしました!

 

上半分を私、下半分をこどもたちが左右に分かれて使用しています。

 

 

楽天にはなぜか5段のしかなかったのですが、これの6段のものを2台使用しています。

 

 

 

服の収納には、同じくニトリのこちらのインナーボックスを使っています!

プラスチック製ではなく、編み込み素材のこちらを選んだのには理由があります。

 

それは摩擦力!

 

ツルツル素材だと中に収納した服が滑って倒れてしまいますよね。

この素材ならボックスを引き出して動かしても中の服が動きにくいのでお気に入りです音符

 

 

そして4つ使っているのはこちら。投げ込み収納用ですニコニコ

 

私はパジャマ用とボトムス用に。

子供たちは季節外の幼稚園グッズを収納するのに使っていますうさぎのぬいぐるみにっこり

 

適当に入れても蓋付きだから目隠しになるし、ガバっと開くので下の方に積んであるものも取り出しやすいです笑

 

一時期フラップ式の収納が一気に流行って、うまく使いこなせなかった人も多いのではないかと思いますが、

部分的に投げ込み収納用に使うと、きっちり収納したいものとメリハリがついて良いと思いますニコニコ

 

3年前に今のおうちに引っ越してきて、徐々に揃えて今の収納を作り上げたわけですが…

今回初めて総額を計算してみました…

 

総額は20,697円でした…!

 

結構かかってる泣き笑い

 

畳み収納にはこのようにニトリを活用したものを使っていますが、

トップスやスカートはハンガーラック×4にかけています。

 

それをいつかまとめて一新したいともくろんでるのがこちら…ニヤリスター

 

 

私用ピンクハート

高さの異なるワードローブと、引き出し収納がひとつになったマルチタンスです!

 

 

そして子供用にはコレ!

ニトリでも探したんですが、ポールが高すぎてこどもには届かず…

ネットで見つけた、ポールや棚の高さが調節できるこちらの商品がお気に入りですラブ

 

今はまだ現状の収納で事足りているので…

下の子も小学生になったら総入れ替えしたいなぁともくろんでいますラブラブ

 

 

 後日談追記 2023/3

小学校入学前に、念願のクローゼットの総入れ替え完了できました乙女のトキメキ

前々から検討していただけあって、イメージ通りの商品で使い勝手最高ですラブ

このときは思いもよらなかった、部屋の大模様替えも同時に実行!

 

その様子を記事にまとめたのでぜひ見てみてください爆  笑