これは私が疲れたときに使うワザです爆  笑

 

①のせなかどしどしは、大人の体に子供が登って遊ぶのはバランス感覚を養うのに良いと聞いて始めました。

昔からこういう遊びはありますよね!お父さんのマッサージのためにこどもが背中の上で足踏みをしているイメージです。

横になって目をつむれるし、マッサージにもなるしメリットたくさんです(笑)

 

②は女の子した持たない遊びかもしれませんが、妊婦さんでもできると思うのでおすすめですウインク

髪をとかしてもらったり洗うマネをしたり…引っ張られて痛いのはデフォルトです(笑)

少し大きくなったら三つ編みの練習をしてもらうのもいいですね!

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

ところで、1ヶ月ほど前にiPadを購入しました!!!

新型が発表される前なので第八世代です笑い泣き

 

店頭では品薄で全然売っていなくて、Appleのオンラインストアで購入しましたグッ

購入から発送まで、予約当時は1ヶ月弱かかるとのことでしたが、実際は2週間ちょっとで届きましたよピンクハート

 

 

 

iPadにしたら使ってみたかったアプリがあって!!!

 

 

お絵かきソフトのAdobe Fresco(アドビ フレスコ)ですまじかるクラウン

 

 

Photoshopで有名なAdobeのソフトで、ブラシが優秀なのが特徴です!

水彩絵の具の混ざり具合とか、指でこすったりが再現できるのが魅力ですラブ

 

このためにスタイラスペンも購入しました音符

 

 

 

実際の使い心地は、本当に紙に書いているようなスムーズさで、

タブレットだから作業に取り掛かるまでのハードルがデスクトップパソコンに比べて低いのも良いところです。

 

パソコンだと、電源を入れてソフトを立ち上げて…とステップがいっぱいありますがタブレットだと10秒かからずそこまでたどり着けます爆  笑

 

操作性はやっぱりPhotoshopに軍配があがりますアセアセ

操作を一つ戻るのも、いくつか画面をタップしないといけなかったり、レイヤーの管理も手順が多くて大変でした。

 

文字入れも入力がタブレットだとおぼつかなくて時間がかかってしまいましたびっくり

 

ささっとお絵かきにはタブレット、じっくり複雑な絵を描くにはパソコンとペンタブにしたいと思います照れ