お部屋がきれいに見える!ニトリの壁面収納Nウォーレン

今のマンションに引っ越して約2年のころ。ライフスタイルや生活動線も分かってきて、「こんな収納があればいいのにな~」という妄想も具体的になり、夫にテレビ台を壁面収納に収めたい!と提案しました照れすると夫も同意してくれ、購入に至りましたキラキラ

大きな買い物なので、検討中のあいだいろいろ比較したりクチコミを探したのですが…実際に使っているひとのお部屋の画像やブログが全然見つからずもやもや誰かの参考になればと書くことにしましたOK

購入ビフォーアフター

before

以前はテレビを低いスチールラックに乗せていました。ラックの下がホコリが溜まったり乱雑に物が置かれて散らかりの原因にアセアセ
夫の漫画はコミック用の棚二つ分に。目隠しの布をしていますが見た目があんまり良くないハートブレイク
こんな統一感のない収納でした。
その他こまごましたものは隣の部屋の大きなスチールラックに小物用の引き出しを置いて収納していましたが、リビングからわざわざ取りに行く手間がありましたえーん

Aftar

壁面収納にしてからはすっきり見た目もよくなりましたラブ

購入の決め手はソフトクローズドア

ニトリに下見に行った際、夫はいろんなテレビボードの扉を開け閉めしていました。
たいがいの商品が「ベチン!」を音を立てて閉まる中、このウオーレンは玄関のドアのように途中からゆっくり無音で閉まったんですラブラブ
 



 

わが家の幼稚園児のこどもたちにも安全だし、大人もガサツに閉めても大丈夫な扉に惹かれましたキラキラ

リビングで必要なものを全部収納!

薬・文房具収納には引き出しがシンデレラフィット

以前はスチールラックに置いていた、コーナンで買ったこの引き出し4セット。
なんと並べるとシンデレラフィット!
もし左の半透明を4つだとスキマが空いてしまうし、右の白いフチのを4つだと横幅が足りず入っていませんでした。

漫画スペース

右上には漫画を集約して、ここは夫スペースとして確保。前後2列に置いて、手前はチョイ置きスペースになっています。

わが家の購入したのは3パーツ

120サイズは50インチのテレビが置ける

今うちが置いているのは32インチなので余裕がありますキラキラ
50インチでも上の棚は使えるサイズだと思います!
飾り棚にはクリスタルパズルを置いていますウインク

もっと大きいテレビを置けるサイズもありますよ音符

2ドアの下段には重いものやこどもも触ってOKのものを

2ドア3引き出しには使用頻度の高いものに最適

引き出しの最上段には爪切りやハサミなど、文房具のなかでも一軍を入れています!

 

まとめ

Nウォーレンを買ったことでQOLが上がりましたキラキラ
物の定位置も決まって、隠せる収納に満足ですピンクハート
更に上段における収納もあるのですが…もしサイズが合えば追加するのもおすすめです星

 

 

後日談追記 2024/3

このテレビ台導入で、部屋の風景がかなり改善された我が家おねがい

そのあともイメトレを重ねて…下の子が小学校に入学前に、大掛かりな模様替えを完了しました!

めっちゃ家具を買いましたよ…約20万円かかりました笑い泣き

そのためにコツコツと貯金していたので、納得のいく家具を買えて大満足乙女のトキメキ

 

その様子を記事にまとめたのでぜひみてください〜!