賢い仔 | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

今日あたり大谷翔平の42号ホームラン

見られるんじゃないかと思っていましたが

第一打席で早速打ってくれました。

試合前には愛犬デコピンの始球式もあって

改めてデコピンはなんて賢い仔なんでしょう。

 

初めての場所で知らない大勢の人の前で怯えないで

飼い主さんを信じて訓練してきたことを披露できるなんて

メチャクチャスゴイです。

 

何も躾ができないのは飼い主の責任ではあるのですが

それにしても月とスッポン位の違いがあってビックリ。

メイもクマリももう2歳を過ぎて手遅れかもしれないけど

少し特訓してみようかとヨメに言うと

一言「今さら無駄」の答え。

確かに自由犬として暮らしてきたワンコに今さら

飼い主の気ままで何かさせようというのも

身勝手かもしれません。