ドッグショー | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

今週も2週続けて京丹波のブリーダーさんに

行ってきました。

バーニーズマウンテンドッグを4頭迎えて

きましたが今回初めてドッグショーへ参加

してみてはとブリーダーさんから誘われ

ハンドラーさんを紹介してもらいました。

今までそういった目でメイもクマリも

見たことが無かったのでビックリです。

 

京丹波のブリーダーさん宅に集まったショードッグ用

に訓練を受けているバーニーズ達ですがどの仔も立派で

落ち着いていてどう見てもウチの仔達は見劣りします。

ウチの仔は全くショー用の訓練を受けていないので

ショーに参加できるまでに3ヵ月程は訓練が必要と聞かされ

ましたが何ごとも経験経験それに今まで全く

野法図に生活してきているのでちゃんとしたルールを

身につける良い機会になるかもしれません。

ショーに参加することができなくてもそれだけでも

ワンコ達にとっては意味があることなので

とにかくショーに参加することを前提にハンドラーさん

お願いすることにしました。

あとは訓練日程の調整にハンドラーさんを訪ねる予定です。