新しい枕 | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

今まで使っていた枕はそば殻が中詰めで

長い間愛用していました。

そば殻の枕は適度に固く形が自由にでき

体温(頭温度)を下げる効果があって

何でも無駄にしない日本人の知恵が

詰まった枕でした。

最近痩せたせいか枕が高く感じ長年使って

きたそば殻なのでそろそろ交換時期かと

近所の布団屋さんにいくとコロナ禍以来

ホコリっぽく咳がでるとのことで

取り扱いが無くなってしまっていました。

 

そうなると余計新しい枕が欲しくる性格です。

あまり大きくなく適度な高度で肩にあたらないような

形の枕と面倒くさい注文でしたがヨメにイオンで

見つけもらいました。

さっそく昼寝で使ってみるとスゴク寝やすいです。

今まで使っていた枕より格段に寝心地が良いです。

今日の夜からは常用しようと思いますが

今度は京丹波の家の枕。

よく旅館等にあるようなスポンジクッション性の枕

を使っていますがこれも買い替えたくなります。

取り合えず今日からしばらく京都の家で使って

タイミングを見て京丹波の枕も欲しいと

言ってみるつもりです。