三菱UFJ銀行 | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

近所にあった三菱UFJ銀行ですが

窓口業務が終了しATMコーナーまで閉鎖

されてしまいました。

ヨメの会社の取引銀行であったため

社員の給料振込が三菱UFJ銀行でしたが

会社も退職し近所に窓口も無くなって

しまったことから三菱UFJ銀行は

使用するのに不便になっていました。

 

私が単身赴任時代に使っていた通帳とローン専用通帳

の2契約を解約し通帳を1つに纏める手続きとネットバンキング用の

アプリを携帯にインストールをするのに烏丸四条にある

三菱UFJ銀行京都中央支店まで行ってきました。

やはり銀行の手続きは面倒で2時間以上を要しましたが

2つの通帳を解約し通帳に残っていた金額は4, 000円程です。

まあ銀行なんでこれくらいの時間で終わって

まだ良かったと思わなければいけないのかも

しれません。